エビのオムレツ

出会って4秒で合体

逆子だったからか頭がでかい。顔もまた然り。
中学ん時の通学メットはZXL級でも乗っけてるだけの感じだった。
恥ずかしくて被らずに登下校してよく怒られたものです。反抗的な理由じゃないのに。
そんな私の頭にバチコーンとフィットするのがOGK。
デザイン的に憧れるブランドもあるのだが、入んないもんは仕方がないのだ。

メットは素材が痛むので、3年で交換しろとかよく聞きます。
愛用のOGKレジモスは、経年と浴び塩で劣化の限りを尽くした状態でした。
色はふっ飛び、3年抗菌を謳ったストラップの異臭は食欲をそそるが如し。
これを被ると世界中が臭く感じる。

KOOFUの新型が丸っとしていいなあ~と思ってたら、世界のミフネさんが使ってらっしゃった。
シューズの前にこれ買っちゃうかもな~もう、と物欲をぐつぐつさせていました。

んで先日、ヒグカツさんの仇討ちを終えた足でTOMATOに寄り道。
ウォウ谷くんにKOOFUの新型いいよね!と話したら『ありますよ』と返された。
あ、ありますの?

振り返ったら確かに現品が陳列されていた。いきなしかい!
でも少しホッとした。そのKOOFUは白色で小サイズだったのだ。ぼかあ黒でビッグでないとねアハハ。
妙に安堵した瞬間、ウォウ谷くんが言った。『裏に大の黒がありますよ~』
うお!心の準備もクソもないすっ飛ばし感。
声を掛けた女がいきなり脱ぎ始めた様な気分だ。おいおいちょっと待て待てどうどう。

結局、私もパンツをずらした。『ウォウ谷くん、出してよ買うよ』
据え膳食わぬは男の恥。これでメットは3代目。性懲りもなくまた黒だ。


20150512_01


そして昨日のS練でデビューさせたと。ええ、感想としましては概ね満足です。
さすがに軽さや通気性はレジモスに劣るものの、気にならないレベルです。
シンプルなデザインが気に入っております。
レジモスみたいに後頭部にかけて天高く尖らず、丸っと回り込んでいる所がいい。
ボンデージ号のオーナー氏が持つスペシャのイヴェードに通ずるやうな別物なやうな。

難点といえば、まさに上記の中学メットみたいにチープなストラップ。
カッチカチやで。軽く首を絞められている様な荒い肌触りが不快。真っ黒けで塩がよく目立つし。
まあ、値段が値段だけにこれは仕方がないですね。
もっと細かい事をいえば、前頭部にサングラスを差し込めないのもオヨヨでした。

それもこれもひっくるめて、買うかどうか悩んでいる鳥さんの背中はドンと押してあげたい。
いいメットですよ鳥さん。なにしろ安い。1万ちょいやで。
カラーも白・黒・ターコイズ・オレンジと選び放題ですよ。
ひとつジャビットくん色を買って、かいちょうの逆鱗に触れて下さい。
あ~あなたも虎でしたね。







  1. 2015/05/12(火) 00:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御法度 | ホーム | いくよし隧道>>

コメント

前のコーフ被ってますがMなので少し小さい。欲しいメットあるが高いのよ。何処に売ってるかもわからんし。
  1. 2015/05/12(火) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

鳥さん、メットとシューズは試着せんと怖くて買えませんよね、
新コーフー買っちゃいなよ!
  1. 2015/05/12(火) 06:50:15 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1692-3b731809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する