エビのオムレツ

三田とガイラ

ピンと来たフィーリングって奴よ。
遊びに行った先で目についたラーメン屋へ突撃じゃい。
ただ私のアンテナは腐っていた。
遊び気分のパープリン店員がのさばる、なっとらんお店でした。上も下もユルユルだ。商売なめんな。
えらいもんでお味もアレで、そういう意味では辻褄が合っていた。
初体験の湯気通し麺は、紙粘土くってるみたいでワロタ。


20150517_01


よく言われる麺のゆで加減。柔らかい方から説明すると下記の通り。
ずんだれ→ばりヤワ→ヤワ→普通→カタ→ばりカタ→針金→粉落し→湯気通し
となるそうな。まあこんなのは言い方やろけどね。ずんだれて。
湯気通しの食感はボソボソを通り越してクニュクニュだった。製麺機の出口に口つけて食ってるようなもの。
帰宅してすぐにトイレを占拠した。おなか直撃だ。


20150517_02


ついてない1日。
雨でS練が中止になったり、明太子工場でメンタイ肉まんを裏の紙ごと食べちゃったり、
お花咲き乱れ庭園に行ったら枯れ果ててたり、カードなくしてテンパったり。
まさに踏んだり蹴ったりの土曜日でした。
明日はきっといいことある。あれ!







  1. 2015/05/17(日) 00:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダークサイドharuさん | ホーム | サイレントヒル>>

コメント

ユルユル

ユルユルの店というか、ユルユル店員急増中です。
  1. 2015/05/17(日) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユルユル

> キゾクさん

あんたの苦労が分かるよ~

  1. 2015/05/17(日) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1697-2612d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する