エビのオムレツ

ムイミダ

ちょうど自転車で踏んづける辺りが濡れている。
ジャーッと荷台から洩れた水だ。早朝海側の車線なのに珍しい。
いつもは漁港から帰るトラックが山側にジョボジョボやってくれるのに。

目の前をおっちら走るトラックに寄生してすぐ気付いた。お前かい!
すぐに離され、こぼしたてホヤホヤの謎水の上を走らされた。
コーナー毎、ブレーキング毎にジャバーっと撒き散らされる水の帯。
予想通り、最後は室津漁港に下っていました。やれやれ。

気を取り直して万葉てっぺんまで。頑張ったらお昼はラーメンというニンジンをぶら下げて走る。
ステム変えてハンドル下げたらダンシングがしやすくなった様な気がした。


20150521_01


さあ折り返しだと万葉を下る。最後のヘアピンを抜けた後で、ヘルメットに何かが触れた音がした。
枝葉かケムンパスか?と思った瞬間、脳天に激痛が走った。
矢でも射られた様な突き刺す痛みに『いたあ!!』と叫んだ。

フルブレーキで停車し、メットとキャップを脱ぎ捨てて頭を掻きむしった。
何も刺さってないが、燃える様な痛みだ。メットにもキャップにも何も付いてない。
余りの痛みにしゃがみ込む。蜂か?イタタタタ!

腕や足なら口でチュウチュウ吸えるのだが、頭はどうしようもない。
毒でマダラハゲはごめんだ。せめてもと頭皮を揉んで排出を試みる。痛みは増すばかりだ。
脳味噌まで針が入ったんではなかろうか。アダダダダ!
悶絶していると、いよいよ腫れ始めた様な気がした。前に刺された事あったけか?
アワワどうなる俺。


20150521_02


10分ほどへたりこみ、闘志ゼロのフニャフニャワットで家路へ。
頭がじんじんする。きっとモチ乗っけたみたいにコブが出来ているだろう。
新弟子検査かよ!と嫁さんは突っ込んでくれるやろか。

玄関を開け『刺されたグアァー!』と叫んだら、嫁さんが血相変えて飛んできた。
いやいや虫刺されだと説明し、恐る恐るメットを脱いで嫁さんに頭を突き出した。
そして失笑された。とっても可愛らしいニキビ大の傷しかないとさ。
なんでやねん!凄いやろ!凄いって言え!

赤さんにまで『痛くないやろ~』と言われちゃったぜ。痛いっちゅうねん!
納得できなくて洗面台で確認。残念ながら、多めに見積もって蚊レベルだった。
ヘタレ父さんの一丁上がりだ。
狭いの怖いから骨はどっかに撒いてくれとまで思ったのに。
つうか、今でも痛いんやで。ちょっとだけ。

そうそう。イミダペプチドですが、私にはちょっと分かんないですね。
カフェインの方がビースト化できていいと思います。安いしね!


モーニング万葉岬
走行距離 : 44.4km
恐怖の万葉殺人蜂







  1. 2015/05/21(木) 00:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自意識過剰練 | ホーム | 無尽蔵マン>>

コメント

アブねー

スズメじゃなくて良かったね。蜂はイヤヤ。
ディックマードック。
  1. 2015/05/21(木) 16:07:19 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: アブねー

> キゾクさん

大スズメだったと理解してるぜ。瀬戸際だったね!
バンバンビガロ
  1. 2015/05/21(木) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

ちなみに、蜂、ムカデ等毒虫の毒には熱湯が効きますよ。だいたい45℃以上の火傷しない温度。刺されてからの時間にもよりますが、痛みや腫れ等かなり軽減できます。毒の成分のタンパク質を熱で破壊するみたいです。

でも確実に効果はあります。できる医者なら、このやり方を勧めてきます。
  1. 2015/05/24(日) 11:06:05 |
  2. URL |
  3. 鼻からゴロタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴロタさん

アドバイスありがとうございます。
熱湯は初めて知りました。
へえ〜〜!

  1. 2015/05/24(日) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1701-c3b4f07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する