エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カビルンルン

いつも使ってるボトルはキャメルバック。
とって飲みやすい飲み口がご機嫌だが、複雑な構造ゆえの不機嫌な問題がある。
飲み口の内部にカビが発生するのだ。
透明な先っちょだから黒い斑点が目立って気持ち悪いったらない。
綿棒や爪楊枝でほじほじやっても、ほじり切れない奥地のカビが残る。
分解しようにも、押しても引いても株は抜けません。

カビ入りドリンクは嫌だなあと思って出かけても、えらいもんで背に腹は代えられぬ。
いつもそれをチューチューごくごくやってました。そりゃ腹も下すわ。


20150610_01


帰宅すると、その飲み口が綺麗になっていた。カビねえじゃん。
嫁さんがうまくバラして徹底洗浄を施してくれたみたいだ。やるなあ。サンキューです!

さっそく走りに行く事を嫁さんに打診した。ゴロニャン顔で。
すると、是でも非でもないロゼな雰囲気で了承した。
私は『なんか中途半端な返事やなオイ!』と突っ込んだ。
すると、『笑顔でOKしたら止めどなく調子に乗る、不機嫌な顔したら子供みたいに拗ねるでしょ』
と言われた。よ、よくご存じで。

夕飯の仕込みと習い事の送迎にてんてこ舞いの嫁さんを尻目に、自転車に跨りました。
かたじけのうございます。


20150610_02


ユーガッタ万葉岬
走行距離 : 44.8km
高校生のおかげです







  1. 2015/06/10(水) 01:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夢前Дの字 | ホーム | ハンティングワールド>>

コメント

お急ぎなのでしょうが…

富永才ノ木の交差点でお姿を拝見しましたが、左折時も信号を守って、歩道に上がる際は徐行してくださいね。
  1. 2015/06/10(水) 08:26:17 |
  2. URL |
  3. たつの子供見守り隊 #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

エビオムさんの扱いかた、カーチャン超えたんやない?
  1. 2015/06/10(水) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お急ぎなのでしょうが…

> みまもり隊さん

ご指摘ありがとうございます!
  1. 2015/06/10(水) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

おー、それはいえとるね。
ところでBONの予定どないなりそうなん?



  1. 2015/06/10(水) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

来週くらい連絡します

グアムからコメント書いてます。(^-^)/
国際ローミングてすごいんだな。
  1. 2015/06/10(水) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 来週くらい連絡します

> キゾクさん

グァムからコメントありがとさん!
国際ローミングすごいな。
話が山ほどあるから、帰国したら連絡そしてお土産よろしくやで!


  1. 2015/06/10(水) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

このブログであってますか?
  1. 2015/06/10(水) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. ファン4号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ファンさん

さて何の事でしょうか?


  1. 2015/06/10(水) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1721-5e99e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

