エビのオムレツ

マスターピース

遠くEUはベルギー王国から来日した男がカキフライを食べて大興奮。
この素晴らしいソースは何だ?!と言ってたら厨房からメモが届いた。
そこには、“ブルドック中濃ソース”と書かれていたらしい。

ブルドックソースか。食べた事ある様な、ない様な。
あとはカゴメ、イカリ、オリバー、オタフク等、すらすら浮かびます。
だが、私の指定銘柄は別にある。黄色いキャップのめんこい奴だ。

子供の頃から家にはそれしかなかった。とんかつソースもお好みソースも。
近所の家も割とそれだったから、超メジャーだと当たり前に思って育ちました。


20150613_01


ところがである。高校生になって行動範囲が広がったある日の事。
ふと道路脇の工場の看板を見て愕然とした。あのソースの会社やないかい!
失礼ながら『こ、こんなちっこいんか…!』と思った。
近所の友人に確かめると、間違いなく工場はここだけだという。まじか。
塩昆布で有名な会社がデカくて驚いたのと真逆だ。

私の中ではキッコーマンと同列に捉えていただけに、びっくりこいたよ。
かといってイメージダウンする事はなく、むしろ愛が深まった。
頑張れ地ソース!ちっこいとか言ってゴメンな。一生なめ続けまっせ。

そしてカゴメ派の嫁をもらって今に至ります。
洗脳には、失敗した。





  1. 2015/06/13(土) 00:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超新星あらわる | ホーム | トライフォース>>

コメント

グアム

グアムでもトンカツソース持ち込んだら勝てそうです。
もうステーキはいらない。
  1. 2015/06/13(土) 04:30:31 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: グアム

> キゾクさん

醤油とソースあったら大体オッケーやね。
土産と土産話たのしみじゃの〜

  1. 2015/06/13(土) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1724-09e3a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する