エビのオムレツ

濡れ場の馬鹿力

なめてかかったら、なんのなんの。
見知らぬ人の後方で、挨拶もまだなのに坂で離されそうになった。
憑かず離れずで頑張って信号で簡単な挨拶。
自転車チェック→全然わからん。
足チェック→どっちともとれる。
信号が青になり平坦でグオッと加速されるが、ドラフティングに入らぬ距離で追走。
岩見坂もいやらしい間隔を保ち、さあ七曲りやで!って所で先行者さんは東へ行ってしまった。

落胆と安堵に包まれてひとり七曲りをハヒハヒ。
暑すぎる。新しいメットは気に入っているが、通気性いいのにせんと危ないかもしれない。
眉毛をハの字にして這うように万葉を登り切った。
止まった途端に蛇口ひねったみたいに汗が流れ落ち、慌てて頭をフレーム真上から外す。
そういえば大阪のしばさんは初万葉でひょいっと3分台。なんじゃそら!


20150618_01


ふと思い立って、万葉をお代わりして驚いた。
さっきの生き地獄が嘘のように体が軽い。ものの数分休憩しただけでこんなに違うのか。
『休んだら練習にならんぞ』という誰かさんの言葉に、今さらながら納得しました。
調子に乗ってもう一本登ったら、えらいもんで地獄の再来でした。
疲労は友達こわくない。こわいわ!


モーニング万葉岬
走行距離 : 46.6km
グローブがグローブが






  1. 2015/06/18(木) 00:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一切根滅処 | ホーム | 言霊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1729-76a8d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する