エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半地下の名店

『車で待っとくわ』
『待っとく!』
『待っとく!』

私と息子2人が口を揃えた。家族で出掛けた帰りの食品スーパー前。
男たちは買い物行為にうんざりだった。まだあるんですか。おうちでボテーンと転がりたいっす。
嫁さんと娘は未だ軽い足取りでスーパーの中へ。女すごい。
きのうIKEA同伴4時間耐久に挑んだ人がいましたが、自転車よりしんどかったに違いない。

ホゲ~ッと待っていると、スーパーから老夫婦が出て来た。
思わずオウっ!っと吠えてしまった。大将ご夫妻やんけ!
まだ本部居酒屋に通い始める前に、私の御用達だった焼鳥屋のご夫妻だ。
色々あって店を手放されてから10年近く経つだろうか。

その店には割と通った方だが、今の本部ほど根城にしていた訳ではない。
駆け寄って挨拶して『ハァ?』とか言われたら辛すぎる。
いやでも、印象的には強烈な方だった自負はある。
とりあえずサングラスをかけて車から降り、接近を試みた。

2mほどに近づいた時、女将さんがアッと私を見た。
大将もそれに続いた。続いてくれてありがとう。私は影薄いマンじゃなかった。
しばらく談笑。お二人とも変わりなくお元気でした。
特に女将さんの時を止めた様な若々しさにびっくり。魔女かな?

大将は相変わらずの外車好きでしたね。車名も分かりませんでした。
迷惑な客はオリャっと摘んで店外放出の刑に処す、頼もしい人でした。
あの店の名物だった、ドキドキするほどレアなササミ焼きが食べたくなった。


20150629_01



ユーガッタ万葉
走行距離 : 46.2km
ぐちょぐちょ







  1. 2015/06/29(月) 00:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽耳 | ホーム | 10周はつらいよ>>

コメント

なんなんと!
ご夫婦ともお元気にされてるようで良かったです!
色々思い出しますね〜!
  1. 2015/06/29(月) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

懐かしいよね!おめえは、あの店に何人のおんにゃのこと行ったのかな?


  1. 2015/06/29(月) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1740-c139b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

