エビのオムレツ

開帳と怒張

上映中の新作マッドマックスがすげえらしい。
1でギューンときて、2で金字塔を打ち立て、3で倒壊という、続編映画のセオリーを産んだマッドマックス。
サンダードーム編のクソっぷりは忘れられません。金網バイク選手権だったっけ。
これに倣ったエイリアンやターミネーターも大惨事を起こしましたね。

今回のマッドマックス第4弾は、鳥さんが絶賛したんだから間違いなかろう。
この新作を観たいのは私だけではない。
先日、息子さんと映画館に向かったウォグラさんは、まさかのR15指定でオヨヨだったとさ。
色々とうるさくなったもんだね。


20150704_01


我々が子供の頃は映画は2本立てが当たり前。
不意打ちの2本目が過激すぎてトラウマの連続でした。
ジャッキーが陽気に暴れた直後に、血みどろドロロのホラーが始まったりした。
今ならR指定間違いなしの猛獣大脱走(薬でラリった動物が人間狩り)とか、そりゃもう酷かった。
まだ象が怖いわ。

あとはその、あれだ。エロいのだ。
映画バタリアンで、ゾンビ化したヤンキー女が素っ裸で登場する荘厳なシーン。
日本中の男子のちんこがモリモリしたあれだ。
グロの中のエロという落差がエロさを倍増させていた。
お笑いは緊張と緩和が極意だといいますが、これは通ずるものがある。

とにかく、マッドマックスは平日のレイトショーでじっくり観たいなあ。
シネコンのすぐ近所に住むというA田くんが羨ましくて仕方ない。






  1. 2015/07/04(土) 00:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フライングトミーと大根おろし(小) | ホーム | オドレナリン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1745-251fc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する