エビのオムレツ

ROOKIE

KYと名乗る謎の若者からコンタクトがあったのは先月のこと。
S練でご一緒する話になり、今朝のS練からの参加となりました。

ところが僕ちゃんポッキーでして、走るに走れない。トミー練もゴメンナサイする始末。
とりあえず主催のS南さんに若者初参加の件で連絡。当然どんな子なんだろ?という話になった。
①天才肌のドリーム系
②百貫デブのブツブツ系
とかなんとか冗談を飛ばしながら、電話の向こうでS南さんはワインをあけた。
彼にとってワイン一本なんぞ酒前酒みたいなもの。わしのヤケ酒より速くてどないすんねん。

んで今朝。若者に会いたかったのお~と愚痴ると、嫁さんが『会えずじまいやね~』と言った。
じまいってどういう意味じゃ!やめへんわ!
という事で、自動車でS練集合場所に向かいました。
ソレイユからS南さんA部さん、HTCからK角さん、そしてN村さんともうそうかさんがいらっしゃいました。
皆さんとお喋りしていると、道の向こうに一台のロードバイクが現れた。
遠目でも②でない事は分かった。


20150719_01


やはりKYさんでした。息子と言って差し支えない若さだ。ワカスギィ~
クロスバイクからロードにデビューして暫くだという。
体重は余裕の50kg台。菖蒲谷タイムも、どっかのどすこいレーシングを軽く凌駕していた。
出会った瞬間にヒルクラ負け。ドリーミーやなおい。

KYさんが通うのは、この辺では犬でも知ってる有名進学校だと聞いて一同オオオオ。
私とS南さんのIQが束になっても敵わない天才ITレーサーの誕生だ。
『あ、じゃあ後輩やな』と、もうそうかさんが呟いた。うおマジっすか!
将来は君も美山獲れるよ!とKYさんの肩を叩いた所でウソ発覚。
さすが美山チャンプはハッタリも一流だ。

事故等のトラブルや任意保険、保護者の了承等々を確認し、S練一行を見送りました。
私がKYさんの歳の頃は…う~ん、女体とバンドの事しか考えてなかったな。
でもチャリは乗ってた。学チャリ通学片道18km。ただし晴天のみ。
KYさんお疲れ様でした。また一緒にハァハァしましょう。


20150719_02


そして午後。
しまなみ海道ツーリングに出掛けた頭のおかしい連中から、じつに不愉快な写真がアップされました。
世界中の肋骨骨折患者を敵に回したな貴様ら。

え~っと、チームペルチェだったっけ?ちゃうわ、チームマルシェ?ヨッコイシェ?
この写真に写ってない奴、すなわち撮影者が主犯だ。
おのれバンテージさんめ!ちゃうわ、ボンテージさんだったかな?
とにかく、さぞかしカルシウム豊富なお土産を買ってきてくれるんだろなア!







  1. 2015/07/19(日) 00:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUNA SEA | ホーム | 踊る素麺人間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1760-f14783cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する