エビのオムレツ

グッドシェパード

今日も財布が行方不明になった。
すぐに見つかって安堵し、穴が開くほど睨んでやった。

実は、きのうも財布を失くしてひと騒動だったのだ。
飲みに出かける寸前に、財布ないわー財布。
もう迎えが外で待っていたので、自転車で持ち歩く小銭入れで出発した。

仲間と飲んでウキウキのはずが、ずっと頭の片隅に財布の事が残って本気で笑えない。
モヤモヤにいたたまれず、嫁さんに電話して捜索を依頼した。
後で自分で探すのが筋なのは重々承知だ。でもな、ぼかあスッキリして飲みたいんだ。
これじゃあ酔うに酔えんわ、察してくれ!楽しい夜をちょーだい!


20150815_01


嫁さんは渋々承知。玄関、リビング、私の部屋(デンジャーゾーン省く)まで及ぶ大捜査網。
ついには車の中まで探して、肘置きの中から財布を見つけてくれました。
感謝を述べて電話を切り、酒をグイっとあおった。味が違うぜ!
逆だったら絶対さがさねえわケケ~と毒を吐いたのは、ただの強がりです。

そうそう山鳥さん。きのう割り勘の時に渡したお札ですが、濡れてたのは私の汗です。
すごいだろ~自転車は死ぬほど暑いんやで。
お前の財布はもう死んでいる。






  1. 2015/08/15(土) 01:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆S練 | ホーム | レミーボンヤスミー>>

コメント

ぐは。。。
たしかに湿った感たっぷりでしたがw
  1. 2015/08/16(日) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

なにしろ塩分濃度の高い汗でやんすから、お気を付けあそばせ~


  1. 2015/08/17(月) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1787-f809873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する