エビのオムレツ

男は絵心下心

夏休みの宿題名物、ポスター描きに息子が挑戦。
お題目は交通安全の啓発だという。私がやりたい位だ。
こんなのはさ、はみ出す勢いで豪快に描けばいいんだよ。

車に乗った家族を描く息子を見ていると黙ってられくなる。
ああ~ちゃうちゃう、赤ん坊が浮いてるやんけ!親ほそっ!どっちが母ちゃん?
とにかく絵に勢いがないのだ。普段から落書きを怠ってやがるな。
悪意に満ちた似顔絵で敵を量産した私の血、入ってますか?

寄って来た嫁さんが、シートベルチョを強調せなアカンやん、と口走ってハッとした。
噛んだ奴は許さん。ベルチョって何?メキシコ風?しめてムーチョ?などと散々いじってあげました。

すったもんだで色付けを終えた息子のポスター。どうにか格好はついた。
正直、私の手が入ってないと言えば嘘になる。
迫真のリアル猿を描いて提出不可能にさせた親父の気持ちが、今なら分かる。


20150820_01



↑20年以上ぶりに描いた20年以上前の●本くんのご尊顔。
結婚式いけんかったのすまんかった!






  1. 2015/08/21(金) 00:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ズボラウイルス | ホーム | 墜ちた鬼才>>

コメント

その腕前、衰えてはおりませんな(笑)
  1. 2015/08/21(金) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

ありがとさん。
君の歴代の彼女もレパートリーだよ〜
あの子もあの子もあの子もあの子もあの子も




  1. 2015/08/21(金) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1793-4fb6f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する