エビのオムレツ

月にかわってお仕置きよ

むっほお涼しい。半笑いで気持ち悪くてすいません。
走り始め15度だった気温はみるみる下がって13.5度まで落ちた。いいよ、とてもいいよ。
周回コースを14分から入ってビルドアップ風を5周で12分まで。
涼しいとはいえ普通の人の夏ぐらいは濡れた。なんなんすか俺。


20150911_01


帰路の交差点際で、学生が揉めてる場面に遭遇。
動きが緩かったのでミニコントだったかもしれない。仲良くせいよ~
それで思い出した。高校入学したてん時の友人のエピソードだ。

ある朝。彼は他校の生徒からがっつりメンチを切られた。
どう見ても年上の癖に、高校入りたての小僧に絡みやがって。
彼は我慢した。一緒に通学する相方がとにかく揉め事を嫌うからだ。
我慢したけど3日目の朝にもう限界。やるかやられるか。
すれ違いざまにチャリンコごとそいつを田んぼにアレして、頭上から聖水をぶっかけたのだ。セミかよ。
そして赤鬼の形相で見下ろして一喝。
無駄な争いは、起こらなかったとさ。
ええっと何が言いたいかと言うと、力なき正義は無力だという事です。安保賛成。







  1. 2015/09/12(土) 01:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弁慶の抜き所 | ホーム | 木曜日はフンジャラゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1815-0b538d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する