エビのオムレツ

ディメンションパワー

骨まで愛する豚を食べにドライブ。
鰻ならぬ豚蒲焼きの元祖を謳う店で、ひつま豚を注文。
鰻のひつまぶしと同様に、数段階に分けて味わえる欲張りな代物。
これにカレーラーメンを加えた殿様セットだ。

炭火に炙られた豚はしつこくなく箸が進みます。ほぉうまいやん!
カレーラーメンはノーコメント。


20151129_01


ふと娘の豚蒲焼き重にちょっかい出して言葉に詰まった。
ぐえ!完全にこっちやった。
豚を単純に薄切りしたひつまぶしと違い、蒲焼きは面の広い斜め切りだった。
切り方ひとつでこうも味が変わるなんて。

どうせ真似するなら、素直になかやんのチョイスに従うべきでした。
帰りに大芦高原の雲海温泉へ。片鉄方面から狭いクネクネ坂を登ったんですが、
雲海レースってあれ登るんですかマジですか。







  1. 2015/11/30(月) 00:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミシュランマンイエロー | ホーム | イザベラマッコリ>>

コメント

バ、バカ盛りて⁉︎

あのカレーラーメン(うーたん麺?)はアカンよな〜
若いバイト衆よ、何か調合間違えてないかい?と思たよ。
あと、ご飯の炊き加減もね。
〆は窓際席で食事中に窓拭き始まるわでアーアでしたわ。
て事で★一つでした(笑)
  1. 2015/11/30(月) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: バ、バカ盛りて⁉︎

> なかやんさん

まずはあのカレー麺。カレー風味のラーメンと過剰にでっかい器がもうアレでしたね。
実は昨日の昼時は混雑しておりまして、
待ち名簿に記名して待つも、後から後から少人数の客が来て、
うんざりするほど先を譲る羽目になりましたよトホホのホ。
食ってる途中に掃除は最悪ですな。


  1. 2015/11/30(月) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1894-256e7254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する