エビのオムレツ

愛と青春のいらだち

月経→月桂樹(ローリエ)→ロリエ
先日、生理用品の商品名の由来が突然ひらめいて唸った。
CMを見た息子がロリエって何?と聞いてきたのがきっかけでした。
検索してみたら、やっぱし既出だった。

スマホをいじってると、ドスケベ広告がバーンする事が多い。
それはそれで見とれていると、横から子供が見てたりして焦ります。
息子はそろそろ自家発電を始めてもおかしくない年頃だ。
大いに結構なのですが、強烈な情報が溢れすぎて健全な覚醒を果たしてくれるか心配だ。
悪い意味で恵まれ過ぎなんだな。


20151201_01


我々の頃なんざ今と比べれば、なんもなかったに等しい。
エロの石器時代。青少年はみな網膜に獲物を焼き付ける能力を磨いた。
そんな中、土曜夜のムフフ番組をどうしても録画したくてのう。

ところがビデオデッキは家族の集う居間にあった。
しかも録画中は【REC】の赤文字がピカピカ輝いてバレバレだ。うぬぬ!
そこで、VHSカセット付属のラベルシートを折って被せて赤文字を隠した、つもりになっていた。
どんだけ知恵の浅い子だったんでしょう。
親の失笑が目に浮かびます。恥ずかし!







  1. 2015/12/02(水) 00:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wind is blowing from the Aegean | ホーム | ミシュランマンイエロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1896-5e1ce98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する