エビのオムレツ

Witness Me

俺の名はマックス。ここは火と血の世界。
文明は壊れ、人間も壊れた。
こんな乱世で自分探しの旅をしてるぜ。トカゲうまい。


20151214_01


『マッドマックス怒りのデスロード』を鑑賞しました。
※ネタバレ注意。

悩めるマックスは開始2分で悪者に囚われます。よわ!
テンション高すぎる元祖ヒャッハー軍団の輸血要員にされるわ、
背中にタトゥーをゴリゴリ彫られるわ、愛車を魔改造されちゃうわで、いきなり散々です。


20151214_02


V8エンジンを崇拝する軍団を率いるボスの名はイモータンジョー。
肺を病んでいるのか、気持ち悪さ全開のマスクがトレードマーク。
何のことはない、子づくりに必死な王様でした。

物語は、隻腕の女戦士フュリオサがイモータンジョーの妻5人を連れ去る逃亡劇でした。
謎の母乳タンクローリーで逃げるフュリオサにマックスも便乗して、ドンパチヴォンヴォン。
冗談寸前のいかれた兵隊の車列が飛ぶし割れるし燃えるし。
アフリカで長期ロケを敢行したというカーアクションは確かに強烈でした。
ただ、肝心な所がCGだったりでちょっと冷めたりも。


20151214_03


イモータンジョーが鼻フック的な技でコロッと死ぬのは如何なものか。
じつに勿体ない。もっと粘って欲しかった。ヒューマンガス様は偉大。
大団円を迎え、マックスはそっと姿を消します。
車がああなった以上は徒歩でしょう。寅さんか。

ストーリーもへったくれもない痛快アクション。いや痛痛アクション。
それだけで観る価値はある作品でした。


MAD MAX怒りのデスロード
★★★★☆
サンダードームの千倍良作








  1. 2015/12/15(火) 00:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WTF | ホーム | グルメの館>>

コメント

やっと観たのね。吊るされギター兄やんええやろ
  1. 2015/12/15(火) 02:11:41 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

やっと観ましたよ!
ギター兄やんと武器将軍がいかしてましたね!
何回もリピートしましたよ~


  1. 2015/12/15(火) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1909-393e900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する