エビのオムレツ

禁制品

創業六十年を誇る名店、丸好酒場。
サッシの引き戸を開けると、60年の歴史を感じさせる古いカウンター。
店は戦後に中国から引き揚げて来た先代が開いた。
名物の大鍋で煮込まれるモツ煮込みも、中国帰りの先代から引き継いだ味だそうだ。
酎ハイを飲み進めていると、吉田類の目に巨大なレバーの塊が飛び込んできた。


20160224_01


Huluで酒場放浪記を視聴する私の目にも飛び込んだ。うおお生レバー!
午前中まで生きていたという鮮度を誇る、赤く輝く牛の生レバちゃん。
そそれが350円て!わてもうたまらんわ。
店の暖簾に謳う『元祖レバ刺し』。そこんとこは言ったもん勝ちか。

この収録当時は普通に食えた牛生レバーは、相次ぐ中毒事故により提供不可となりました。
看板メニューを失った丸好酒場はどうしてんだろ。
ああ~牛の生レバ食べたいですねえ。なんだあのおいしさは。
ライオンも水牛とか仕留めた後に、うっわここウマー!とか思ってるんやろか。







  1. 2016/02/25(木) 00:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STARMAN | ホーム | なめ仙人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1974-7a95cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する