エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイコス難民

アスリート諸兄には煙たいお話です。
自転車乗りとして意識の低い私は喫煙者であります。
初めてタバコを吸ってラリって廊下を斜めに歩いた話は鉄板だ。

年明けからタバコをアイコス(iQOS)に替えました。
いわゆる電子タバコとも違って、火を使わない加熱式の葉タバコです。
燃やさないので灰は出ません。副流煙もクソも、吐き出すのは煙じゃなくて水蒸気なのだ。
このアイコス。ニコチンは含みますが、タールがゼロという点に注目しました。

害の元凶と言われるタール(一酸化炭素やトルエン、ベンゼン、ホルムアルデヒド等々)が出ない。
一般的な葉タバコに比べて有害物質を9割も削減しているとか。でもニコチンはがっつりおまっせ!と。
実際にアイコスに替えて肺の不調が改善した方の生感想を聞いた翌日に買った次第です。
吸わないに越した事はないけど、やめるつもりもない。こりゃ乗るしかねえなと。


20160323_01


いざ導入してみて、めちゃんこ気に入りました。
吸い終わったフィルターが全く黄ばんでないのに驚いた。うおおタールゼロ。
こんなので満足してしまうとは自分で驚きです。
味わいですが、どちらかといえば葉巻に近い芳醇な香りにハマります。確かな満足。
いちいち散らかる灰が出ない清潔感。ライタードコカイナーからの解放。
確かに呼吸が楽になった気がする、しちゃう。したわよ!
本数も激減した。これは素晴らしい。
機能的な欠点もございますが、貶しても面白くないので褒めちぎります。

そのアイコスで今回の旅行中にドタバタがありまして。
2日目にアイコスが尽きてコンビニに寄ったのですが、アイコスを置いてません。
ご当地コンビニだから?と思ってメジャー系に寄ってもありません。はぁ?
ムキになってしまいグーグルマップを展開。道中のコンビニを検索&電話攻勢の数軒目で理由が判明。
実はアイコスはまだ全国展開されておらず、この地方では4月から販売開始との事でした。

仕方なく、年末まで吸っていたメビウスを買って一服してみた。
くっさ!うぉえっぺっぺ!なんじゃこの味この煙突感。雑味だらけやんけ。
アイコスみたいに葉っぱの純トロ風味がおまへんがな。
という事で、19本のメビウスと新品ライターが余ったままです。

県境を越えて越えて地元で高速を降りた途端、コンビニに飛び込みました。
どうやら完全禁煙というガンダーラに辿り着く事はなさそうです。








  1. 2016/03/24(木) 00:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プロメテウスの鼻 | ホーム | 花粉パワースポット>>

コメント

ガンダーラ

ガンダーラ、ガンダーラ、ヘイヘイ フォーリー イーデア。どうもガンダーラ3年目です。
も➰ーーーーーすおかな。
  1. 2016/03/24(木) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

プルームさんは、どないなんでしょう?どうせならいくとこまでいってしまうか?
  1. 2016/03/24(木) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. ウォグラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガンダーラ

> キゾクさん

ガンダーラに留まるべきだ!ゼッタイ!
でもね、アイコスまいうー




  1. 2016/03/24(木) 09:31:30 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ウォグラさん

JT版の奴ですね、あたしもとっても気になります。
買ってみて下さい!


  1. 2016/03/24(木) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1999-fc13be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

