エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療台の渡り鳥

『背中を見せてみなさい』そう告げられた。
ブラジルで移民の少年が力道山に見出された時の逸話を思い出した。
師に寵愛される兄弟子への嫉妬と憎悪を燃やし、少年は燃える闘魂と呼ばれる国民的プロレスラーになった。
そして闘魂は大阪の空手少年にかつての力道山と同じ言葉を使い、弟子にとった。
ベニーユキーデとマディソンスクウェアで戦わせてやるという途方もない嘘を吐いて。
空手少年は初スパーリングで闘魂の金的や目玉を狙うなど、旺盛なトンパチ魂を発揮した。
約束は果たされず、空手少年は後に世界を席巻する総合格闘技の礎となるUWFを旗揚げする事となる。


おっと話が逸れまくった。
初めての整体院での出来事を書くんだったわ。そこは遠いとも近いともいえる微妙な立地でした。
腕はピカイチだが、なにしろ先生に癖があるらしい。
てめえよくもここまで壊れやがったな!と初対面で罵倒されるのか。
頑固な我流信太郎だろうと覚悟して院に突撃。いきなり背中見せろと言われた次第です。
次に、私の住所からして何処の誰に聞いて来やがったのかを問われた。
うお~なんだか期待が高まるぜ。


20160411_01


質問を質問で切り返す禁じ手を遠慮なく繰り出す大先生。なるほどこういうスタイルか。
きっと隣のブースの常連さんは、俺の最初と一緒だよオイ~と思っているだろう。
でもまあ構えていただけあって拍子抜けするほど感じのいい先生でした。別に横柄でも荒くもない。
長年やってきた絶対の自信に裏打ちされた矜持が溢れているのだ。
よっしゃ、揉むなり吸うなり好きにしたって下さいな。

治療内容は期待を裏切らない斬新さでした。
全く揉まない押さな引っ張らない。もちろん吸わない。
つつ~っと指を這わせてチョンチョーンてな感じ。なんだこりゃ。
ほとんど触れてこない。私が臭いのか。おさわり禁止の店なのか。

いわく、頭蓋に始まり左の喉元、左肩、右背中、右前腕、右大腿、右脹脛が痛んでいるらしい。
そりゃあこれじゃあ腰がもたんわ、と一刀両断。
自転車の事を言おうとして、じてんし…で『関係ない!』と食い気味に斬り捨てられた。サーイエッサー!

肝心の効いたかどうかですが、とりあえず効きましたね。
普段飲まない種類の酒がやたら効くのと同じ現象かもしれないが、様子を見てまたお世話になろう。
保険も使えて庶民には有難い限りです。
ここまで茶化して書いたからには、院名等は個人的にお伝えします。








  1. 2016/04/12(火) 00:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<隆起的な彼氏 | ホーム | 絶望は愚か者の答えだ>>

コメント

復活出来そうですね!
ヨシムラーラに教えて貰った病院ですか?
  1. 2016/04/12(火) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. せい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> せいさん

ありがとうございます。そうですよ!
焦らずボチボチ治していきます。いや少し焦ります



  1. 2016/04/12(火) 12:53:50 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/2018-8ef74f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

