エビのオムレツ

君よ憤怒の辻ちゃんを渉れ

遅くとも11時には帰宅して出掛けんといかんぜよの土曜日。
久しぶりの北上。オヨヨ向かい風がなかなか、こりゃこりゃ、おいおい、アヘアヘ。

伊和神社を過ぎて右折。向かうは、辻ちゃんこと坂ノ辻峠。
登りまでにまた風にいじめられ、しっかり疲れてもたがな。
腰を庇いながら、おっかなびっくりのヒルクラ。今までで一番しんどい辻ちゃんでした。
登るは登れたけど、まあ酷い有り様でした。


20160514_01


寺前も雪彦も、どっちに下っても時間アウトなので29号線に向かってUターン。
ドヒャーっと下った所で、猟師とキックボクサーと人間フォークリフトと謎のクライマーが現れた。
辻ちゃん大好きU働くん率いるS練のご一行でした。
M島さんの誘いを固辞して別れ、追い風と下り基調を存分に堪能しました。

麓の村は田植え時期。水郷然とした風景がとても美しい。
来週も来よう、と心にもない事を思った。








  1. 2016/05/15(日) 01:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デヴ夫人 | ホーム | 奇習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/2042-3c2d2e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する