エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉桜の季節に君を想うということ

という長ったらしい題名の小説を先日買った。
あてもなく本屋のシマを彷徨い、ふと手に取った文庫本。
作品紹介に“何でも屋の男の話”ぐらいしか書いてない潔さに目を止めた。


20120309_01


ぺろっと1ページ目をめくると、「射精した後に乳など揉みたくない」との一文が目に飛び込んだ。
のっけから、言えそで言えない男の本音が炸裂している。
ぶほっと吹いた後、迷わずレジへ運びました。
決してエロ小説ではございません。歴としたミステリーで、当時は賞を総なめにしたと帯にある。
どれどれ、味見してやろうじゃないか。

本屋の帰りにかいちょうさんのロードバイクを見かけた。私と同胞のTREKだ。
虎キチローディーさんのマシンなので、失礼ながら密かに“TRAK”と呼んでいます。







  1. 2012/03/10(土) 08:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復幸 | ホーム | 常套句>>

コメント

昔に

読んだことがあります。色々、映像化は出来ない作品です。
歌野 晶午だったら『絶望ノート』がお勧めです。お子さんをお持ちの方は一度読んでおいたほうがいい作品ですよ。
  1. 2012/03/10(土) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. こばびぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昔に

>こばびぃさん

獣臭ラーメンの件はご愁傷様でした。

この本読んだ事あるの!何か嬉しいねえ。
今まさに読んでます。
映像化無理と聞くと、更に興味深いですね。
絶望ノートて、強烈な題名だね。次はそれを読みましゅ!
  1. 2012/03/10(土) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

映像化できないほどのという事は、
なかなか濃い、と表現させて頂きますが、濃い作品なのですね。
題名的には、好きです。
  1. 2012/03/10(土) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山鳥さん

君の喧嘩も映像化できないよ!
播磨のジキルとハイドめ。
  1. 2012/03/10(土) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

寝起きの私の顔も、映像化できない類ですね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
しばらく本は読んでないや。。。^^;
読みたい気持ちはあるのだけど、
『じっくり』という時間がね^^;
そういう時間は少しでも作らないといけないですね^^;

↓Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
赤さんもマトンちゃんも、ご無事で何より~(T▽T)
  1. 2012/03/11(日) 17:52:48 |
  2. URL |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りえりん♪さん

私の寝起きも相当なもんです。
短いのにネグセデスベンツがっちり。

自転車に乗る時間、
家族の時間、
ビールの時間、
チューハイの時間、
ラーメンの時間、
本や映画の時間、
ああ、あと仕事の時間。
確かに足りませんね。
  1. 2012/03/11(日) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/505-3545b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

