エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディーエスアンドザシティー

Nintendo3DSのすれ違い通信。
本体同士が勝手に無線で反応し、ユーザー間のコミュニケーションを図れる機能です。
ゲームの追加データを貰ったり、ユーザーの分身であるMiiが相手方の3DSへ訪問したりします。

今ごろやってんですが、これけっこう面白い。
こんなくそ田舎でも土日のお出掛け時に鞄に入れておけば、見知らぬ方々の分身で3DSが溢れかえったりします。
Miiの容姿は自分でカスタムできます。それもかなり細かく。
本体のカメラで自分の顔を撮影するだけでもポンと作れますが、ちょいと手を加えれば自分に瓜二つなMiiが作れます。
例しに、幾つか友人のMiiを作ってみました。


20120316_001


この中に、山鳥さん・うなぎ犬氏・キゾクさん・巨艦Iさん・ぽんさん・暴君Oさん・私、そして宮代レーシングの白い彗星がいます。
似顔絵の秘訣は、如何に欠点を誇張するかにある。だからいつも喜ばれません。

今日はDSを仕事の鞄に忍ばせて外出。
取引先を出た後、すれ違い通信の緑ランプが点灯していた。
不届き者の何と多い事よ。
てか、私のMiiもあっちに行ってるから、ニックネームとはいえバレバレだろう。
私のMiiは会心の一作だからだ。我ながら笑ってしまった。

ちょっと待て!Miiは訪問の挨拶で「私が最近やったゲームは○○」と喋るんだった。
ラブプラスやってる事がばれた。恥ずかし!






  1. 2012/03/16(金) 19:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねむた祭り | ホーム | 三段締め>>

コメント

笑いが止まらん

独断と偏見でもよー似てるわ
マトン氏本人まで似てるとはオソレイッタ
  1. 2012/03/16(金) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

おお、喜んでくれましたか。
なにしろ自分の奴が一番の自信作なんだわ。
  1. 2012/03/16(金) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

どれ

どれ?うなぎどれ?
  1. 2012/03/17(土) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: どれ

>キゾクさん

一番黒いのだ!
魚のパーツはないんだよ。
  1. 2012/03/17(土) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

むむむ・・・むむむむ・・・・
オモシロいwオモシロイですねw
白い彗星殿は存じませんので、最後の選択肢として残させて頂きましたが・・・
と、なると・・・私はアレになるわけですね!?
これはなかなか・・w
いやはや、さすがに昔から似顔絵はかなりの腕前でしたねがw
これはなんと言っていいやらww
マトン殿、ご自分の自信作はいいですね~w
  1. 2012/03/17(土) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山鳥さん

そうです。あれですよ。
私の似顔絵は万人の機嫌を損ねるんです。
生涯最高傑作は、トクとロ○パリなお二人ですが、それはそれは嫌がられました。
  1. 2012/03/18(日) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/511-1860c0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

