エビのオムレツ

サッポロシンドローム

何をとち狂ったか、昼に塩ラーメンをチョイス。
決して不味い訳ではないんだが、やはり物足りない。
なんかこう、押しがないにも程がある。


20120318_01


以前も、田舎では希少な塩ラーメン専門店に行って絶句した事があります。
私の馬鹿舌には、旨味をどこかに置き忘れた海水まがいのスープとしか思えなかった。
こうなったら、塩ラーメンの有名店に一度行ってみたい。
でも恐らく、満足は出来ないのではと思う。
幼少期からサッポロ一番塩ラーメンの分厚い味に馴染み過ぎてるからだ。
あれと比べられたら、世の塩ラーメン達は文句たらたらでしょうね。

今も昔も、インスタントラーメン界で双璧を成すサッポロ一番の「味噌」と「塩」。
私は小校低学年にして、味噌と塩で麺が違う事を見抜いてしまった。
それがどうしたな事ですが、当時の私は大興奮。
真っ先に台所の母に言ったら全く相手にして貰えなかった。

あの頃から私は漫画「包丁人味平」に毒されていたんですね。
グルメ漫画の草分けは凄い漫画だ。
カレー編など、味平の宿敵・鼻田香作がカレーにシャブを入れていたという破天荒なオチでした。
客はメロメロでシャブカレーに飛びつき、鼻田が圧勝しましたとさ。
どこが少年漫画だよ。






  1. 2012/03/18(日) 22:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嘆きのゴリポン | ホーム | ねむた祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/513-ec7b7ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する