エビのオムレツ

修駆璃偉夢

競馬はさっぱり知りませんが、競走馬育成ゲームのダービースタリオンは一時ハマってました。
好きな女の子の名前を取って「●●ちゃんクイーン」と馬に名付けて調教に燃えたり、
「シンボルドリル」なんてふざけた馬名にして遊んだものです。

名付けの話なんですが、子供の新しいクラス名簿が読み応え抜群だ。
さすが今どき、凄まじい名前がありますね。
一般にキラキラネームとかDQNネームと呼ぶ類でしょうか。


20120411_01


猛々しいにも程がある男の子や、源氏名としか思えない女の子、
当て字が痛々しい暴走族風や、焼酎の銘柄みたいな性別不詳まで、豪華絢爛だ。
みんなが名前負けしなかったら、学校は勇者と妖精で一杯になるぞ。

親の思いはそれぞれ。
とびっきりの思いを込めて命名されたのでしょう。決して安易なペット感覚じゃないと信じたい。
ま、私の名付けも何を言われてるか分かりませんが。

そういえば外国でも痛い命名はあるのだろうか?
メタルブレード君とかギャラクシーナイト君とか。






  1. 2012/04/11(水) 02:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本末転倒 | ホーム | 格好いいとは、こういうことさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/538-a88f3041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する