エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異端者トーマス

替え玉愛好家にとって、店員の反応は命運を左右すると言っていい。
どうも鈍そうだとか、注文が立て込んでそうだったら早めに声を上げる。
スープが冷めるほど待たされるのは悪夢なのだ。
初めての店だと不安と猜疑心で緊張感が半端ない。

その点でいえば、今日のお店は120点といえよう。
「すいませーん」の「すいませ」の時点で店員が「替え玉ですね、粉落としで?」と食い気味に答えてくれる。
ああ~気持ちいい。チップを弾みたい気分だ。
接客も非の打ち所がない。
どっかの店みたいにハイテンションでもなく、これまたどこかの店みたいに横柄でもない。
いい塩梅なのは、さすが有名チェーン。


20120413_01


扇型の器もよく出来ている。純白の器にスープがよく映えて綺麗。
ライティングもよく考えられているなあと感心した。
こういった演出は女性客も意識してるんだろね。

が、残念な事に味が私の好みでない。
豚骨というには、妙な甘味は何だ?後味がどうにも甘い。
舌触りもざらついて、いかにも色々食材を使ってそうな、旨味多重奏スープ。
いや、実際うまいです。不味いなんて到底思いません。
万人受けを狙った豚骨として限りなく完成形に近いのではないでしょうか。
ただ私には深すぎるというか、複雑すぎに感じた。雑多ったー
2度目の替え玉を見合わせる事にし、スープ温存型の食い方をやめた。

そうか、私はシンプルで平坦・素朴な豚骨が好きなだけなんだ!と今さら気付いた。
かつ臭ければ通い詰める。
麺も固いほど嬉しい。
茹で具合「粉落とし」は文字通り生に近い。いや生だ。
小麦まんまの香ばしさと即下痢のリスクを合わせ持つ諸刃の剣、いいじゃないか。

何が言いたいかというと、私の好みは変だ。という事です。





  1. 2012/04/13(金) 01:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若さとギャランティ | ホーム | 本末転倒>>

コメント

確かに店員の善し悪しで、店を評価しちゃってる事多いです。
あなたの好みが博多っ子すぎる~。
あっちの人は有名店でも、こんなん豚骨じゃないとおっしゃられまする。
お互い早よ寝なね~。
  1. 2012/04/13(金) 02:28:59 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

博多は好きだ!本当に好きだビバめんたい。
安物の栄ちゃんアツシ★キ○○ラも愛した博多よ!

8時に子供と一緒に寝てしまい、後で目覚めて深夜族だ。
どうなる明日の私?
  1. 2012/04/13(金) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

http://ameblo.jp/kaichyo2005/

こないだ、チャリで甲子園から新神戸行っきょったらおもくそラーメン屋ありました。

どれか行ってみたいなと思いましたが、あれだけようさんあったらどこがえんかわかりませんね(^。^;)

ちなみに昨日は玉姫半ちゃんこってりでした。

今日はカルシュームかなぁ(笑)
  1. 2012/04/13(金) 10:35:13 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: http://ameblo.jp/kaichyo2005/

自転車乗って好きなスポーツを観戦して輪行でビューンて、本当に贅沢ですね!
玉姫もカルシューもいいですね~
玉姫といえば昔、息子が大リバースの大迷惑で足が遠のいたのを思い出しました。
  1. 2012/04/13(金) 14:21:49 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

あんたの好みは変ではない。他は変やけど(笑)
  1. 2012/04/16(月) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

少なくとも君とは近い味覚だわな。
えらい急がしそうですなあ~
  1. 2012/04/16(月) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/540-943c2fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

