エビのオムレツ

ヤギと記念樹と出来心

気まぐれで日曜は嫁さんの車でお出掛けする事にした。
運転を断固拒否していたら、子供らはサッサと着席。私は残り物の3列目煎餅シートに座らされた。

2列目までの連中はキャッキャ盛り上がってるが、私は狭くて暑くてどうにもならん。
半日も走れば、折り曲げた足に血栓が出来る予感がした。
せめてもの嫌がらせに、熱いすかしっ屁を何発もお見舞いしてやった。プ~

何となく岡山方面に向かう道中。片鉄ロマン街道は自転車が一杯。目の毒だ。
3列目の小っちゃい窓から涎を垂らしてローディーを観察して溜め息。そしてプ~


20120416_01


よくある山間のテーマパークに到着。
園内の桜目当てな花見客が多く、それなりに混雑している。


20120416_02


赤さんはヤギのエサやりで手をかっぷりいかれて絶叫。
怪我なんてありませんが、掃除機とヤギも怖い赤さんの一丁上がりだ。

敷地内を散策していると、記念樹がずらっと並ぶ一帯があった。
一般から有料で募ったんだろう、数百本は植樹されている。

それぞれの記念樹の麓には立て札があり、出資者のコメントが書いてある。
「いつまでも一緒だよ~!たけし★ゆみこ」みたいな脳天気な物から、故人を偲ぶ追悼的なメッセージを記した記念樹まで様々。
何故かノリの軽い木の方が総じて育ちが良かった。
これは嫁さんとも一致した所見である。う~ん不思議だ。


20120416_03


このパークの貸し出しベビーカーが非常にグッド。
一見してよくある婆ちゃんバギーみたいにチープだが、やたらと動きがいい。
多少ダッシュしても安定性が高いのは、通常のそれよりロングホイールベースかつ低重心である賜物か。
小さな背もたれのお陰で視界が広く、開放感にも優れている。首の据わったお子さんには丁度いいですね。
緩すぎず狭苦しくもない座席は、赤さんの収まり加減も絶妙だ。でもボロい。


20120416_04


つい、ベビーカーに赤さんを乗せたまま退場ゲートを越えて駐車場まで行ってしまった。
車の後部ハッチを開けた時点でやっと気付き、返さねばと思った瞬間。私の中の悪魔が囁いた。
“一台ぐらい無くなったって、パークは痛くも痒くもねえよケケケ~”
“そのまま車に乗せちまえ!施設のロゴは簡単に消せるぞイッヒッヒ~”
己の腹黒さに呆れ返ったが、マジかよという嫁さんの眼差しで正気に戻ってちゃんと返却しましたよ。

帰りの運転も回避する為、ワインの試飲コーナー(無人)で本気飲みしたせいですかね。






  1. 2012/04/16(月) 17:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春はあげぽよ | ホーム | 昼クライム>>

コメント

サービス

岡山と言えばやはり本場のひるぜん焼きそばは旨いらしい
  1. 2012/04/16(月) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: サービス

>キゾクさん

蒜山焼きそば、こないだ暴君の案内でいいの食いましたよ!
  1. 2012/04/16(月) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/543-c39eb17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する