エビのオムレツ

障子にメアリー

こないだの話。
隣で飲んでる見知らぬ二人連れの話が耳に引っ掛かった。
私も興味びんびんな子育て話だ。つい耳をそばだてる。
私と同世代と覚しき男性二人が、気恥ずかしいほど熱い子育て論を展開中だ。

お二人を仮に①さん②さんとしよう。
私の隣・①さんは割と冷静で聞き上手な感じ。
奥側の②さんは後輩っぽく、酒も手伝ってか饒舌に親心って奴を①さんに語る。
ちょうど息子の事で心配死しそうな私の心に②さんの語りが熱く響きまくるぞ。
こりゃ堪らん。


20120418_001


いい加減、辛抱堪らなくなって話しかけた。
“子供可愛し”は世界の合い言葉。すぐに意気投合させて頂いた。
化学関係企業のお二人と聞いて、一発で社名を当てた。うお!後輩の勤めてる会社じゃん。
②さんは私と同い年。ん?何中学かと聞けばバリバリの地元。
もろに私の友人達と同窓生。しかも同じ部活だってさ、驚いた。

おおおー!っと盛り上がって共通の友人あるあるでBさんZさん辺りをメッタ斬りにして盛り上がった。
ここら辺で先輩①さんはご退店。お気遣い感謝致します。
そして②さんとの真っ向勝負。この時点ですでにタメ口。
化け物じみた社交性を発揮してしまった。

②さんは3人の子持ち。早くに結婚したので、一番上の子は高校生だってさ。私から見ればベテランさんだ。
一番下の子の年を聞いてアラ?アララ?
どこまで重なるのか、②さんの末っ子と我が息子は同じクラスだった。
これは本当に驚いた。世間の狭さを痛感しました。
と同時に、どこに誰がいるか分からないので滅多な事は言えねぇなと恐ろしくなった。

60度の酒でチンチロリンパになってた②さん改めNKさん、また会いませう。






スポンサーサイト



  1. 2012/04/18(水) 06:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ターマック親父の明日はどっちだ | ホーム | 春はあげぽよ>>

コメント

社交的と言うか厚かましいと言うか、我慢汁のち一気に放出!って感じやな。

なにはともあれ、パパ友頑張ってください♪
  1. 2012/04/18(水) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

社交性

社交性あるねー 一人飲み凄いね。
  1. 2012/04/18(水) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ういー、酔ってるぜ!
世間は狭い、お気を付けあそばせ。
  1. 2012/04/19(木) 02:10:17 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 社交性

>キゾクさん

ういー、酔ってるわ
一人飲みというより、待ち伏せのみだね。
  1. 2012/04/19(木) 02:11:22 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/545-4c1c4136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する