エビのオムレツ

涅槃で待つ

待つのは幸せだと聞きますが、そんなのは後で振り返って思う事だ。
待ち惚けは苦痛でしかないのだ。

私は帰巣本能が著しく未発達なのか、てんで道を知らない。
地元から50㎞程度の距離で呆然と立ち尽くす事すらあるだけに、自転車用ナビが欲しかった。
ケイデンスや心拍に加え、勾配なんかも見たいなどと一丁前な願望もあるので、GPSナビ+サイコンのモデルが狙い目でした。
当初はガーミンを検討したが、ナビ機能に不安を感じてパス。
そして昨年末のサイクルモードでユピテルの新型が発表された。
これぞビンゴだ!出た瞬間に買ってやるつもりでアンテナを張ってましたが、年を越えても一向に発売されない。

待ちっぱなしで春が来て、パイオニアからもナビ+サイコンモデルが発売された。
ポタナビっていう緩いネーミングからして、私におあつらえ向きな敷居の低いモデルと分かる。
が、実際にショップで触ってみて、ウ~ム・・・。
地図がユピテルに比べて荒く、各モードも雰囲気がファニー過ぎる。
何より、タッチパネルでない事が致命的だった。地図のスクロールにも手間が掛かる。

天下のパイオニア製なので品質はピカイチなんでしょうが、私の欲求とは合致しないと思って断念。
ショップの方にポタナビの売れ行きを伺うと、よっしゃんがポーンと買って帰ったと聞いて笑った。
さすが白い彗星、将軍様もびっくりの散財っぷりだ。

この分じゃ次のサイクルモードが来ちゃうぜと思ってたら、
昨日ショップからユピテル新型発売の一報を頂戴した。半年も待ったよ!


20120425_001


おら病院へ行く!と大嘘こいて午前休にし、ショップへ飛んで行きました。
九州を目指す鉄人に添付アプリの活用法をご教授頂きつつ、新婚メカさんにセッティングして頂きました。
やっとANT+センサーを活用出来てフレームもスッキリ。これだよ、こうしたかったんだよ!
ついでに見栄っ張りなハンドル角度も修正して貰って万々歳。

昼から午前の尻ぬぐいをやってたら日が暮れたので、今日は実走できてません。
ああ、早く走りたいにょ~。俄然やる気が出てきたぜ。
いつの日か、エビびぃと呼ばれるぐらい走れるようになりたいもんだね。
まずは黄砂、どっか行け!






  1. 2012/04/25(水) 20:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シンデレラ計画 | ホーム | 黄砂ふたたび>>

コメント

昨日

よっしゃんはまだあのパイオニアのん買うてからいっぺんもチャリ乗ってへんゆうてましたww
当然ローラーもね(*´艸`*)ププッ

ええナビうらやましいです(^_^)
  1. 2012/04/26(木) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日

>かいちょうさん

よっしゃんはもったいないオバケに取り憑かれますね。
健康不安説が出てたんで、顔が見れて安心しました。
でもちょっと痩せてませんか??
ああ、よっしゃんは・・・
よっしゃんは・・・
  1. 2012/04/26(木) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

業務連絡(笑)

ゆうの忘れてましたが、今日は某オオ○タニくん&某kbbくんがMYJ(宮充)らしいとゆうウワサですww
  1. 2012/04/26(木) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 業務連絡(笑)

>かいちょうさん

ご一報ありがとうございます。
とりあえず家族に回転寿司をご馳走して様子を伺いますです。
  1. 2012/04/26(木) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/552-2d8bcc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する