エビのオムレツ

鹿も然り

私の実家は真性の田舎。
納屋の奥には、牛ありきの農具すら秘蔵されいる程です。
ここまで田舎だと、当然家の中でも出るものが出ます。むしむし大行進です。
中でも手を焼いたのがムカデ。
一匹目を仕留めても安心は出来ません。つがいなんでしょうか、必ず二匹目がいるのです。
これは鹿も同じなんでしゅね。

今朝はパキッと目が覚めた。予定通り黄砂むんむんで鼻もパキパキ。
午前中に時間が取れたので、朝一番に友人の理容院へ自転車で。
道中で白いハイブリッド車との3分間戦争がありましたが割愛します。
中指を立てたのは久しぶりだ。


20120517_01


頭がさっぱりした後は理容院に重いバックパックを預け、近くの菖蒲谷へ行ってみました。
マドンでは初めてです。
かいちょうさんの仰る通り、早くから開門してますね。

中盤の平地までが長い。死ぬほど長い。いにしえの合戦の音が聞こえる。
道が折れる度に、今度こそと思っても登りがドーンでコンニャロメ。
木々に遮られ、景色も何もあったもんじゃござんせん。こんなに長かったっけ?

平地を終えた後半、直線の登りの後はゴールだと思ってスパートして曲がったら、また坂がクネクネ。
GPSよ、早く帰って来ておくれ。
ジャージの前を大解放のヘロヘロでどうにかてっぺん到着。
登りは写真も撮らずにタイムを計測してましたが、男子無差別級の現実を思い知りました。
ハリーズジェームズは偉大だ。


20120517_02


勢いよく坂を下る中、手前の方で鹿が道路をぴょーんと横切った。
お~、鹿だよ。
そういや登りの途中で猟師+犬セットがいたなあと思った瞬間、目の前を子鹿が横切った。
フルブレーキする余裕もない状態でガードレールに突っ込みかけたが、どうにか転倒は免れた。

危なかった、本当にヤバかった。がっちりトラウマで自分が可哀相。
猫で転んで単車に乗れなくなった過去が頭を過ぎる。
もし吹っ飛んでたら、空中で大事なフレームを抱きしめてあげる妙技は炸裂しただろうか。

いつか挑む寒霞渓では、これのお猿さんバージョンになるんだろね。
止まれもしないのに飛ばしたがるのは馬鹿の証拠だ。
気をつけます。







  1. 2012/05/17(木) 01:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<10年の恋も冷める日常 | ホーム | ガンダーラ>>

コメント

菖蒲谷!!

行かれたんですね。
車やったら菖蒲谷も悪くないですが、チャリやったらただの修行ですよ(;´Д`)
ほやけど、最悪なことにならんでよかったですね。
  1. 2012/05/17(木) 09:47:55 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 菖蒲谷!!

>かいちょうさん

確かに修行ですね。
こんな道で抜きっこなんて考えられません。
動物の飛び出しはホント勘弁です。
  1. 2012/05/17(木) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ほかいどーでなら気持ちよさげやと思ったけど、
色々ピョンピョン出てくるんでしょうね。
キタキツネとか、熊とか。
  1. 2012/05/17(木) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

キツネはエキノコックスが怖い。
クマっつっても北海道はヒグマ。排気量が桁違い。
出会った瞬間に一巻の終わりだね。

クマの胆嚢は信じられない値段が付くらしいよ。
ハンターも仕留めたらまず胆嚢イヤッホーだってさ。
ここいらでいうと、猪の胆嚢も高価で取り引きされるらしいですね。
胆嚢って何?

  1. 2012/05/17(木) 14:43:27 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

えらい修行してますね!ひょっとしてあたしと勝負する気ですね?右膝はほぼ完治だ!いつでも受けてたちましょう!
  1. 2012/05/17(木) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

ぐぬぬー、完治ですか。
確か菖蒲谷19分でしたね。むむむ!まずは酒で勝負だ!
酒、自転車、ラーメンで炎の3本勝負。
2勝で勝ち越ししてやるわよー
  1. 2012/05/17(木) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/574-b94d3d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鹿も然り】

私の実家は真性の田舎。納屋の奥には、牛ありきの農具すら秘蔵されいる程です。ここまで田舎だと、当然家の中でも出るものが出ます。むしむし大行進です。中でも手を焼いた
  1. 2012/05/19(土) 08:40:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する