エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説ならず

アッ、ハッ、ひゅへッ!オエっぷ!
性懲りもなく坂道をよろよろ。面白いほど登れない。
気持ちだけ10m先を走ってる感じだ。


20120521_01


日曜午後に時間が出来たよ自転車だよ!で出撃。
ひとけのない田舎道でハンドサインなんてやってみたり、例のボトルを腿で閉める技を乱発したり。
のんびり気楽に走り、計測不能に近い速度で坂を登ってました。

心が折れそうな最後のつづら折りの向こうにヘルメットがチラっと見えた。頂上に誰かいるぞ。
これは足を着く訳にはいかないぞ。忍法木の葉落としで右へ左へ逸れながら登頂。
もう内臓ごと吐きそうだ。

ありゃ、止まってるのはローディーではなく、クロスバイクだった。
しかもしかも、女性ライダーじゃないでしゅか。
何やら自転車がトラブったみたいで困り顔。とりあえずマドンを止めて女性に話しかけた。
「ンはァ、ハァ、ぱんッ・・ハァ、すかぁ、ハァ、ハァ、」
パンクですか?と言いたいのに殆ど喋れない。パンツくれって聞こえたんじゃなかろうか。まるで変態だ。
疲労困憊な白馬の騎士とは情けない。

「何だか、チェーンが外れてしまって・・・」と女性が訴える。
実はそれを聞いて内心ホッとした。
フクピカには自信があるが、小難しいトラブルだったら全くのお手上げだからだ。
呼吸も落ち着いてきた所でクロスバイクの前にしゃがみ込んでびっくり。


20120521_02


これって、TOMATOじゃん!TOMATOのステッカーが貼ってあったのだ。
TREKである事すら見落としていたぜ。
同じショップの客なら家族みたいなもんだ。チューブでもチューでも奮発しちゃうぜ!
チェーン落ちは私でも出来る。ただ、尋常でない量の汗をディレイラーに垂らしてしまった。

ちゃっちゃと直して少しお喋りし、「ではお気を付けて~」と発進した私に、女性が「お名前は?」と聞いて来た。
機転の利かない私は普通に名乗ってしまい、後で後悔した。
「白い彗星です」 と言ってドリンクをキュッとやって腿でポンと閉め、颯爽と去って行けばよかった。

よっしゃんの株を上げる事は出来なかったが、曲がりなりにも人助けが出来て誇らしい気分だ。
自転車っていいなあ。




  1. 2012/05/21(月) 01:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<HEADACHER | ホーム | ロストバージン>>

コメント

これはいい話!
愛妻家であることを知る故にいい話!
  1. 2012/05/21(月) 04:06:14 |
  2. URL |
  3. 某居酒屋店主の人 #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>某居酒屋店主の人さん

ありがとうございます。
苦手な道も行ってみるもんですね。
  1. 2012/05/21(月) 06:42:02 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ええな♪ええな♪

どこの道?どこの坂?
わえも行ってみたいヽ(^。^)丿

ゆうか、お化けちゃいますよね(*´艸`*)ププッ
  1. 2012/05/21(月) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: ええな♪ええな♪

>かいちょうさん

場所は鍋子坂です。
篠首と福栖を結ぶ短い峠です。
福栖から行けば楽勝、篠首から登れば最後のS字で悶絶します。
ちなみに篠首の由来は、昔この峠の頂上で首をはねられた侍の首が北へ転がり落ちたので、篠首(死の首)と呼ばれる様になったんですって。
確か焼○自○もあった、とってもおっかない峠です。

  1. 2012/05/21(月) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

さすがですなぁ!グラサン、ヘルメット姿は本当に紳士っぽいローディーだもんね。あの峠は何かあるよね(汗)いきなり立ちゴケした方もいるんですよ・・・
  1. 2012/05/21(月) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

しのくび(゚Д゚)

お化けかもしれませんね(*´艸`*)ププッ
  1. 2012/05/21(月) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

汗まみれの紳士なので胡散臭いです。
あの峠は薄暗くて怖いですね。
デブのマドンが何度も朝飯を吐いたらしいですよ!
  1. 2012/05/21(月) 13:00:03 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのくび(゚Д゚)

>かいちょうさん

女性と別れた後、マドンのハンドルがぐっしょり濡れていたのは私の汗と鼻水です。
まだある本当のオチはジョッキ片手にお話させて頂きます。
  1. 2012/05/21(月) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/578-7b33406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伝説ならず】

アッ、ハッ、ひゅへッ!オエっぷ!性懲りもなく坂道をよろよろ。面白いほど登れない。気持ちだけ10m先を走ってる感じだ。日曜午後に時間が出来たよ自転車だよ!で出撃。ひ
  1. 2012/05/21(月) 06:03:54 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

