エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルジョパティー

ちょっとテクノに登ってみようと思い、栗町ローソンの先を曲がってへこへこ走ってました。
およよ?今日は調子いいんでねえのか。
上郡まで行っちゃうかぁ~とトンネルを抜けたら、雨だった。


20120523_01


このまま登ったらマドンがドロドロになる。それよりもウェット路面での下りが怖い。
初夏の夕立だろうと、トンネルで雨宿り。
焼けたアスファルトで蒸された雨の匂いがむおっと漂う。

ああ、なんか懐かしいなあ。ん~?この匂いは、何か憶えがあるぞ?
甘酸っぱい何かを思い出しそうだったが、若い頃の恋愛にはろくなオチがなかったのでやめた。
あの頃と今と、どっちが幸せなんだろうとセンチなメンタルになりかける。


20120523_02


ぽろぽろ雨は止みそうにない。行くか退くか。
このまま山を下ると負けな気がしたので、振り払うようにトンネルから飛び出した。
テクノ中央へ向かう角亀交差点で赤信号。CM31をポチってみると、南へ向かって登れる道があるみたい。
よし、今日は冒険だ。左折しペダルを踏み込んだ。


20120523_03


猛烈な勾配を覚悟していたが、拍子抜けに平坦な道が続く。
CM31の表示は勾配1%。すいすい進むぜ。


20120523_04


やっぱりどっこい、雨が上がると同時に表示が3%、6%と豹変していく。
私の呼吸もだんだん怪しくなり、最終的には10%越えの激坂に化けた。


20120523_05


ぬおお!っとシフトを握っても微動だにしない。あと1枚残ってなかった時のショックはでかい。
情けなさ満開の表情でヒーハー呻いてペダルを回す。
あと少しなのに、ドリフト防止?のモコモコ舗装が行く手を阻む。
いつの間にか点鼻薬の効果が切れ、鼻水が流れ放題なのに拭う余裕もありません。


20120523_06


精根尽き果てて頂上に辿り着いた後に思った。今の方が楽しい。






  1. 2012/05/23(水) 01:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<デリカシーを補給せよ | ホーム | HEADACHER>>

コメント

今回はチェーン外れたお姉さんおってへなんだですか(笑)

新宮の友人がその峠もお化けおるでとよったことあるような(笑)
  1. 2012/05/23(水) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かいちょうさん

これでまた居たら、完全にキツネかタヌキでしょう。

確かに、不法投棄以外に何するんだっていう程の山道ですね。
ピーカン天気で走ったらまた雰囲気も違って感じるかもしれませんね。
菖蒲谷もそうですが、あのモコモコ舗装は鬱陶しい!
  1. 2012/05/23(水) 13:53:36 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

本日の肴

本日のお品書き

こばびー
ヴィンテージ
あいあんまん

時価。
  1. 2012/05/23(水) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. 某居酒屋店主の人 #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

Re: 本日の肴

>某居酒屋店主の人さん

いますぐ飛んで食べにいきます!
  1. 2012/05/23(水) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

いつも人っ子一人どころか、車の陰すら無いよね。
時間帯?タイミング待ち?ダイブして白骨化せんように。
確かにあの香りは、なんでか懐かしい感じがしてしまう。
  1. 2012/05/24(木) 01:06:44 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

今帰宅です。
実はブログに書く気にもならぬ珍事がありまして。
それ抜きのブログを更新していざ寝ます。
  1. 2012/05/24(木) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/580-054ecdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダブルジョパティー】

ちょっとテクノに登ってみようと思い、栗町ローソンの先を曲がってへこへこ走ってました。およよ?今日は調子いいんでねえのか。上郡まで行っちゃうかぁ~とトンネルを抜け
  1. 2012/05/23(水) 03:30:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

