エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとしんぼ

まただ。信じられない。
朝の自転車通勤時。小さな峠を下ってドリンクを飲もうとフレームを見下ろすと、ツールボトルの中身が見えた。
酸欠によってある種の能力が開花したのではない。あるべきキャップが無いのだ。
またフットンダ。


20120531_01


今度は携帯工具も飛んでないみたいだが、腹立たしいというか口惜しい。
どうせもう見つからない。図らずも買い増した黒(大)のキャップの出番だと諦めかけた時、ハッと閃いた。
デジカメを取り出し、再生ボタンで画像を表示させる。
最後の一枚、ついさっき峠の登り口で撮った写真を拡大拡大。


20120531_02


おおお、下の方に間違いなく黒いキャップが映ってるぞ。
という事は、この峠区間のどこかに転がってるのは間違いない。
意地でも見つけるつもりでUターンし、写真を撮ったスタート地点まで汗を吹き吹き戻ります。

そこから再び登り。いつもより更に遅い速度で、道端や溝を覗きながら登っていきます。
この峠は舗装も綺麗で道幅もあります。
通勤時間でも自動車の往来は皆無に等しいので、多少よろけても大丈夫。

登る途中、峠をウォーキングしてるおじさんに挨拶された。
最初に登る時、Uターン時、そして今。3回も会ったので 「凄いなぁ!」 と感心して頂いた。
わたしゃ探し物してるだけなんだよ。誤解とはいえ、正直ちょっと嬉しい。

がしかし、頂上を越えても見つからない。さてはガードレールを越えて絶壁を転んでったのか。
いやいや、必ずある!見つからないなんてあんまりだ。
役立たずの守護霊め!と毒づいてたら、殆ど下りきった所に可愛らしく転がってました。
紛失に気付いたポイントのすぐ側かよ。落としたてホヤホヤだったんだね。


20120531_03


もうウンザリなので、バンドで固定しました。
朝からバテバテ。
早めの昼食は天一こってり大盛で、朝の消耗分を軽く凌駕しておきました。
ごっつぁんです。





  1. 2012/05/31(木) 01:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<NO MORE | ホーム | 三年殺し解禁>>

コメント

朝から、元気ですな~。でもきっと元気が一番。
こっちは、ガチャガチャで~す。
近く報告しますです。
  1. 2012/05/31(木) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

おお、出張キゾクさんと合流してドンチャン騒ぎですか?
  1. 2012/05/31(木) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

その手のボトルゲージじゃツールボックスのキャップがギャップで飛んじゃうんですよね!そのボトルゲージ使ってキャップ飛ばないのはTacxのツールボックスしかないんじゃないかな?
  1. 2012/05/31(木) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

ほっほ~、原因はゲージにあったんですね。
全く気付きませんでしたよ!
Tacx調べましたがガッチリ閉まりそうですね。
  1. 2012/05/31(木) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

私も飛びまくってTacxに交換しましたから。Tacxにしてから飛んだことないです!記憶飛ぶことありますが。
  1. 2012/05/31(木) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

Tacx、買ってみます!
ちなみに私は最近、サドルの上から飛びそうなピンチばっかりです。
  1. 2012/05/31(木) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/589-27f82f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おとしんぼ】

まただ。信じられない。朝の自転車通勤時。小さな峠を下ってドリンクを飲もうとフレームを見下ろすと、ツールボトルの中身が見えた。酸欠によってある種の能力が開花したの
  1. 2012/05/31(木) 06:13:34 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

