エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビールオアダイ

逆流性食道炎 : 2名
γGTPレッドゾーン : 1名
痛風 : 2名
心臓疾患 : 1名

ここ数年、私と付き合って飲みまくったせいか身体を壊す人が続出。
もうね、面白いようにバタバタ倒れる。


20120612_01


昨日、台湾遠征から無事帰国した暴君Oさんのお土産配布で居酒屋に集まった。
久しぶりだったある方も出席されましたが、どえらい痩せてて驚いた。
痛風が出ちゃったみたいです。これで痛風発症者は2名に。1号が聞いたら喜ぶだろう。
誘いの電話をかけた時も、側で奥さんが「うちの旦那を殺す気かぁ!」と吠えてたそうです。

ちょっと前なんて、退院された方のご家族から「もう誘わないでね」と言われてしまった。
声のトーンは冗談めいてたが、目は笑ってなかった。

奥さん連中には、ろくでなしの壊し屋と呼ばれているんだろうか。
だがあえて言おう、知らんがなと。


そして元気もりもり月曜の自転車通勤。
出動してひとつ目の交差点で停車した時、ビンディングを抜き忘れて時間が止まった。
もう焦って抜けやしない、どうせ倒れるなら右より左だ。
自転車を守るため、左腕と左足で受け身をとるように転倒ゴロピッシャーン。
小学生軍団と緑のおじさん達に囲まれて恥ずかしいのなんの。


20120612_02


顔面より大事なフレームは無事だったが、サドルの端っこが破れてしまった。ウギャー!
走り出してしばらくすると、左肘と肩がじんじん痛み始めた。
嫌な痛みにすっかり心が折れ、通勤は直行12kmルートに変更。
これは痛風2号の奥さんの怨念かもしれない。
やってくれるじゃないか。

悔しいから帰りで遠回りして帳尻を合わせました。
意地がなくなっちゃあ、男は終わりだ。





  1. 2012/06/12(火) 00:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<パイセンラーメン | ホーム | ラクダ仕様>>

コメント

きっと痛風は、避けられんのやろな~。
その時は、その時考えるで、
飲み続けるんでしょうけど。
  1. 2012/06/12(火) 11:19:37 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

血筋と摂取量が近いだけに、君が発症したら次は私。
私が出たら君も出るはずだ。
予防のためにも、水を毎日2Lは飲もう。
  1. 2012/06/12(火) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

僕には通風は無縁だね(笑)
  1. 2012/06/12(火) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Qさん

そうだね~
魚町の村さ来、カルピス酎ハイで撃沈した君を担いでから20年以上過ぎたよ!
今までの酒代で家が建つわ!
  1. 2012/06/12(火) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ワハハはハハハ・・・・
  1. 2012/06/12(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

いや~、肘と首の左側の痛みがどんどん酷いです。
笑うしかないっす!
  1. 2012/06/13(水) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

なんと、痛風を患った方がまた一人とは。。。
まだまだ先のながいこの世代、そして一人一人が、綿々と続いてきたその血脈の現代の代表者。
御身と魂を大切にしつつ、まだまだ病魔に負けるわけにはいきませんね。
  1. 2012/06/13(水) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山鳥さん

痛風に糖尿。どれも怖いですが、一番恐ろしいのは慢性浮気症候群。
家庭ごと死にます。Sさんに言ってあげて!
  1. 2012/06/13(水) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/603-d8f7c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ビールオアダイ】

逆流性食道炎 : 2名γGTPレッドゾーン : 1名痛風 : 2名心臓疾患 : 1名ここ数年、私と付き合って飲みまくったせいか身体を壊す人が続出。もうね、面白いようにバタバタ倒
  1. 2012/06/12(火) 16:16:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

