エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール債

痛風で悶絶する友人の話を聞いて、酒を減らしてみようかと思った。
私が家で飲むのは専らビール。1日に350ML缶を5-6本。

一時は焼酎に傾倒しかけたが、私は酔っ払うとレモン果汁をどくどく入れてしまう癖がる。
それが原因で、仲間内で逆流性食道炎のパイオニアとなったので、結果ビールに戻った。
未だに500缶を6本飲むうなぎ犬氏が私より長生きしそうだったら殺してやる。


20120616_01


私が帰宅した後の流れは下記の通り。
まず子供らと遊ぶ。ただいまの一杯はやらない。
子供らと風呂。風呂上がりの一杯もやらない。
夕食をがっつり。いわゆる晩酌もしない。

本を読んで子供を寝かせ、録り溜めた映画等を嫁さんと鑑賞。ここから飲む。
NEWS23の膳場女史でほっこりしてる途中で嫁さんは寝室へ退場。この時点でだいたい4本目。

日付が変わる前後、5本目を舐めつつブログをポチポチやったり、仕事のメールをチェックして見なかった事にしたり。
だめ押し6本目に手を付ける頃には、ずいぶんと感情が豊かになる。
ここで珠玉のドキュメント番組を再生し、涙そうそう。
最終的にあらゆる家電をつけっぱなしで撃沈オンザソファーというパターンだ。
うーん、ろくでもない。
緩んだボディをキープし、朝から吐き気を催す秘訣が一杯だ。


実は先週から一晩3本縛りにしております。
突っ込まれる前に書いておきますが、居酒屋ではっちゃける日は気前よく免除です。

結果からいうと見事に失敗。
2日目にして翌日分を前借りする事を憶えてしまった。
雪ダルマ式に負債が膨らみ、いま現在の時点で月末分を飲んでる計算になる。
明日は休みで大雨だ。今夜は頑張って7月分に手を付けてから寝よう。






  1. 2012/06/16(土) 01:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女ムツゴロウが征く | ホーム | 青春前のめり>>

コメント

国債が無くなる頃には痩せれそうか?(笑)
  1. 2012/06/17(日) 11:46:35 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

消費税が上がるまでには何とかね~
  1. 2012/06/17(日) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/607-ea9a6571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

