エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローなアベにしてくれ

天気予報を信じて自動車通勤したらスカッと晴れた。もろに晴れた。
出勤後に天気予報を見たら別物じゃん。後出しジャンケンも大概にしとけよ。
んあ~、乗って来りゃ良かったなあと悶々とする。

そういえば、誰かさんが自転車通勤の往復でアベレージ30.7kmだよ!と仰っていた。
しかも往復50kmの距離でだ。坂も信号もあるのにだ。なんて気にくわない自慢話だ。

距離だけ真似してたら痔が出て失敗したので、直行12kmの通勤ルートでAve30kmをやってみようと思った。
12kmだったら私のスタミナでも楽勝なんじゃねえか?

さっそく、命の次の次の次の次に大事なランチを棒に振って自宅まで帰って自転車で出撃。
サイコンのトレーニング機能で、アベレージ設定した仮想ライバルと競争できるモードがあったのでポチッとスタート。
結果はご覧の通り、


20120629_01


時速30kmで走る仮想敵KUOTAに対し、4分34秒の遅れとなってしまった。
距離にして2.28kmの彼方に千切られた格好だ。
ドリンク飲む間も惜しんで出来る限り30km以上を維持したつもりなのにどうなってんだ。
直行12kmルートに坂道はないぞ!ありゃりゃ?
向かい風は言い訳にならん。こりゃどう考えても信号だよ信号。
もがいてもあがいても、信号に引っかかる度にアベレージがどんどん落ちていくのだ。

帰りは荷物を極限まで減らし、20kmを追い風GoGoで力走。
しかし奮闘むなしく坂で砕け散って信号で息の根を止められた。
だ、駄目じゃ。
さては誰かさんのサイコンは、信号等の停車時間を省いてアベレージを算出するタイプに違いない。
そうだ、そうでないと納得出来ない。

もしそうでないなら、現時点では逆立ちしても勝てないのは確実だ。
デマを流して評判を落とすぐらいしか、私に抵抗する術はないのか。
怪しい興奮剤を飲んでたとか、KUOTAからモーター音がしたとか・・・。






  1. 2012/06/29(金) 01:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<GIANTでGIANTS | ホーム | 痔エンド>>

コメント

気づかれてしまったか(汗)5キロ以下にスピードが落ちれば計測がストップするみたいよ~。AVE30.7キロの時の平均スピードは29.8キロ、時間にして3分のロスタイム。デマを流してごめんなさいね!ちなみにベストは今週火曜日のAVE31.0キロ、平均スピード30.6キロです。
  1. 2012/06/29(金) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

とはいえ50km走って坂アリでアベ31は変態だ。
特攻やないんやから、膝が腐りますよ。
というか、ウエストポーチの弁当箱。本当はバッテリーなんでしょう。
5km以下不計測機能はウラヤマシ~
  1. 2012/06/29(金) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

このサイコン、いいね!@@
一人で走っていても孤独を感じないかもww

この前夫が、通勤中にクロスバイクでママちゃりリーマンに抜かされて、
『次こそ負けねぇー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~』と毎朝鼻息荒く出勤するのだけど。。。。
もしやうちの夫。。。。社会的に不適合なのかも?((((;゚Д゚)))(笑)
  1. 2012/06/29(金) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りえりん♪さん

どうも本格派の方々は須くガーミンのようですが、
地図が見やすいのでこの機種にしました。
ショップが全て面倒を見てくれるので安心です。

あ~、私もよく張り合うMTBの方がいます。
明確な勝負にはなりませんが、結構無理してます私。
  1. 2012/06/29(金) 13:47:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

AVE30キロって。
都内では時間帯によっては、車でも無理なりよ。

  1. 2012/06/29(金) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

もうね、自転車乗りは変態ばっかりじゃ~
  1. 2012/06/29(金) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/619-70447f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スローなアベにしてくれ】

天気予報を信じて自動車通勤したらスカッと晴れた。もろに晴れた。出勤後に天気予報を見たら別物じゃん。後出しジャンケンも大概にしとけよ。んあ~、乗って来りゃ良かった
  1. 2012/06/30(土) 19:18:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

