エビのオムレツ

ハイパースレッディング

起きたら雨がじゃんじゃか。
雨の日は自動車通勤で時間に余裕のある私が、子供の準備を急かす役割だ。
嫁さんは弁当など炊事洗濯に注力し、並行処理で慌ただしい朝を乗り切るのだ。

自分の準備を終えて食卓につくと、頭数が足りない。
めっきり朝が弱くなった娘は、寝ぐせボンバーで呆然と洗面所に立ち尽くしていた。
軽いローキックで活を入れて促す。
息子は箸を持ったまま、一点見つめで微動だにしない。
橋本小川戦を再現した昨夜の3番勝負が効いているのだろうか。これまた活を入れて急がせる。

尺取り虫ポーズで眠る赤さんは動き出すと厄介なので絶対に刺激しない。
眠れる獅子は寝たままが一番。

息子は随分マシになったが、娘は食うのが素晴らしく遅い。とにかくお喋りを挟むのだ。
盛り上がると食うのを忘れ、身振り手振りを加えたところで味噌汁バッシャーンで闘魂注入がパターン。


20120704_01


外は結構な雨量。
玄関先で息子と別れ、私は小走りで車に乗り込む。
エンジンを始動し、ガラス越しに歩いていく息子を見た。
雨のなか小さい体を殆ど傘に隠され、ひょこひょこ頼りなげに路地を歩いていく。
その横を軽自動車が勢いよくしぶきを上げて通り過ぎる。発砲してやろうか。

思わず車を飛び出し、とりあえず一つ目の角まで付き添って見送りました。
心配性もここまでくれば病的か。
傘を持たなかったので送った後はずぶ濡れべったんこ。

車まで戻った時、「トーハン!トーハァーン!!」と私を呼ぶ声が微かに聞こえた。
獅子が目を覚ましたみたいだ。
夜にまた会おう、さらばじゃ。






  1. 2012/07/04(水) 01:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<誰がために腹は鳴る | ホーム | 乳ヶ岳>>

コメント

あはははは!えびおむさんちって、朝から楽しそう~ww
御家族が多いと忙しい思いも倍増でしょうけど、
楽しみがありますも~ん♪うらやましいな♪(=´∇`=)

↓ヴィンテージさんは富良野のアースライドにいらっしゃったのですね?@@
今年も先週?だったけ?
お天気に恵まれて大盛況だったと、地元紙で見ましたよ♪^^
9月のツールド北海道の市民レースは、
ゴールが富良野のお隣の美瑛町なんです♪^^
多分うちの夫もエントリーする予定なので、
わたしは美瑛の変態になります♪(笑)
  1. 2012/07/04(水) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りえりん♪さん

朝からやかましくて近所迷惑な家族です。

ヴィンテージさんはご夫婦でロードバイクに乗りまくる変態夫婦です。
あちらは猛烈に年上なのに全く歯が立たないのが悔しくて仕方ありません。

ツールド北海道、いいなあ~
小樽→函館→札幌→旭川→網走→釧路を車で旅行した時は、夢のようでした。
いつか自転車で行きたいです。
  1. 2012/07/04(水) 12:35:06 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

えびおむマトン さん、私自身は変態じゃなく正常だと思ってますよ(汗)もっと変態身近にたくさんいるもので・・・
>りえりん♪さん
そうなんです、去年北の国から全巻DVDレンタル観賞してから富良野のアースライドに参加したのでなおさら感動いたしました。ちなみに今年は宮崎アースライドに参加しましたが終始土砂降り、おまけに膝故障して2ヶ月自転車に乗れなくなるというおまけまでつきました。
  1. 2012/07/04(水) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

あなたは十分に変態ですYO!

このところ、なんだか膝がおかしいのが怖い怖い怖い・・・
  1. 2012/07/04(水) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/625-932334be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハイパースレッディング】

起きたら雨がじゃんじゃか。雨の日は自動車通勤で時間に余裕のある私が、子供の準備を急かす役割だ。嫁さんは弁当など炊事洗濯に注力し、並行処理で慌ただしい朝を乗り切る
  1. 2012/07/04(水) 10:10:26 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する