エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰がために腹は鳴る

予め遠回り通勤する為に、前夜から準備をごそごそ。
仕事に支障を来さないギリギリのラインまで荷物を減らそうと試行錯誤。

思い切り早くに家を出るつもりだったので、朝から孤軍奮闘を余儀なくされる嫁さんがブーイング。
「せめて子供を起こして洗面までは居て欲しい。それでこそお弁当も華やぐってものだよ」 という主張である。

「だったらもっと早く起きろや!」 などと挑戦的な本音を言ったら、翌日の居酒屋出席に悪影響が及ぶ。
「まあ、そんな事もあらァな。ワハハ!それでな、今度の土曜の・・・」 と、笑い飛ばしから強引に話題を変えてはぐらかした。

嫁さんは生活のほぼ全てを家事と育児に捧げている。
その側で嬉しそうに自転車に没頭している事は、やはり心苦しい。
いつか子育てが一段落したら、嫁さんにもロードバイクを買ってやりたい。
口には出さない気持ちを抱えて、酒を若干少なめで止めて眠りについた。


20120705_01


それなのに、今朝は寝坊した。
部屋の隅っこに置いた目覚まし時計が見事に止まっている、何故だ。
あそこまで行ってからまた布団に潜ったってか。信じられない。
出発時間が遅れたが、急げばどうにか遠回り出来そうだった。
ちょっと早いが上の子二人をリビングのソファーに放り投げて起こし、家を出た。


20120705_02


また天気予報に騙されたのか、どこがピーカンじゃい!な曇り空の下を万葉岬に向かって走ります。

岩見坂の手前で、是非ヴィンテージさんに読んでもらいたい標語を見つけました。

20120705_03


曇ってますが湿気が猛烈で、止めどなく汗が流れます。
やっぱり苦手な七曲がり。上がってんのぉ~下がってんのぉ~で全くリズムが掴めません。
七曲がりラストの坂でふんぎぎぎ!万葉の登りで大悶絶。


20120705_04


岬の頂上には誰も居ません。
スッカラカンのボトルを補給しようと自販機に小銭を入れたら無反応。節電ですか?
麓まで降りて買うしかないなと思ってマドンに跨った瞬間、うんこがしたくなった。

岬頂上の便所はもう勘弁なので、相生のコンビニまで保ってくれと坂を下ります。
下りなので負荷はありませんが、寄せては返す波の様な便意だ。
何度目かの大波で観念し、再び頂上を目指して事なきを得ました。
詳細については一部の方のみぞ知る。

不本意な場所でするのは本当に後味が悪い。切れも悪い。
次に来ても催しそうな気がする。変な癖が付いたら嫌だなあ。


20120705_05


どうにか会社に着いて、ちょうど50km。
練習になったかどうかより、1700カロリー分も昼飯が食える事が嬉しかった。






  1. 2012/07/05(木) 01:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<オケラ街道五十三次 | ホーム | ハイパースレッディング>>

コメント

走らんでも食うやんか。
  1. 2012/07/05(木) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

走らんでも食うわいな
ただ、走ったら心置きなく食える。
何者にも縛られず、食う食う食う!
  1. 2012/07/05(木) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

えびおむさんはビブパンツ?
もしビブだったら、
その瞬間はほぼ全裸に近い状態じゃないかとぉーー!?(T△T 三 T△T)(爆)

夫の早起きに文句を言ったら、
『りえりん♪も早起きして朝練すればいっしょ♪(=´∇`=)』
って爽やかに言われたわwww
うっかりその言葉にのっかって、
今朝は40分ほど乗って参りました♪(夫とは別ルートw)
そしたらね!何だか体の調子が頗る良いーーー!(σ´∀`)σオゥイェー♪
帰ってからルンルン気分で夫のお弁当作ったら、
いつもより品数多くなっちゃった!@@
何だか悔しいっす!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

ワタクシ、生まれも育ちも釧路なんですよ~♪^^v
小樽は母の実家があったので、夏休みはいつも小樽で過ごしてましたの♪^^
また是非とも北海道に来てください!自走でねww

ヴィンテージさん。。。。北の国からDVD全巻てww?
黒板五郎がお父さんだったら。。。。
わたしは間違いなく非行に走ってたなwww
  1. 2012/07/05(木) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず頑張ってますね!わたしなんか昨日の朝はパンツ脱いでレーパンはきかけましたが雨降りそうなので又パンツはいて車出勤しましたよ。看板確認しましたよ。いい標語です!
  1. 2012/07/05(木) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. ビンテージ #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら雨に流されてしまいますね(笑)

でも、結局酔っぱらいなのではちゃんとした場所がどこやったか覚えてません。

私はあかんべ~体質なのでアウトドアはけっこう大変です(^。^)/
  1. 2012/07/05(木) 10:35:14 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りえりん♪さん

幸いパンツタイプです。
ビブだったら間違いなく漏らしてましたね。
山の上でノグソとか、そういう事です!

たしかに北の国からは、イタい五郎の話ですね。
私は殆ど見てないですが、北海道に向かうフェリーの中で見て凹みまくりましたyo!
  1. 2012/07/05(木) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

まじめな話、自分なりに頑張ってるつもりなんですが、
こばびぃの言う「一皮むける瞬間」がいつまで経っても来ましぇん!
七曲がりで誰かと並んだ時の緊張感はハンパやないです。
暴飲暴食が原因ですね。ボイン暴食じゃないですよ。

ちなみに、昨日の帰りは会社の車で雨中ひとっ飛びでした~
  1. 2012/07/05(木) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かいちょうさん

そうです。わがびちぐそは自然に還ったのです。
輪廻転生、栄枯盛衰、諸行無常の響きです。
  1. 2012/07/05(木) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/626-abefd785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誰がために腹は鳴る】

予め遠回り通勤する為に、前夜から準備をごそごそ。仕事に支障を来さないギリギリのラインまで荷物を減らそうと試行錯誤。思い切り早くに家を出るつもりだったので、朝から
  1. 2012/07/06(金) 05:45:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

