エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMATOにモノ申す

お世話になってる自転車ショップの事ではありません。

実家の畑で野菜泥棒が頻発。
旬のトマトが集中的に狙われている。鈴なりに熟れる中から選りすぐりで盗まれてるみたいだ。
昔からそうだが、手癖の悪い連中が多い糞みたいな村だ。
誰だか知らんが見つかるなら母の方にしとけよ~
親父殿に捕獲されたら只では済まんぞ。


20120711_01


ご多分に漏れず、子供の頃はトマトが嫌いでした。
幼馴染みにトマトジュースを好んで飲む奇特な人がいて、このお兄ちゃんはアホだと思ってました。
今は大好きです。生はもちろん、火を通したトマトの濃い味わいも素晴らしい。
付け合わせ等でよくあるソテーしたトマトなんて最高ですね。チビチビ食ってしまいます。

吉田類の居酒屋放浪記で目にする、プチトマトをベーコンで巻いて串焼きにした奴を作ってみました。
トマトの酸味と甘味がとろんとベーコンに絡んで熱々うまい!


20120711_02


いつもの居酒屋でも「山崎トマト」があれば必ず頂きます。
ここでちょっと脱線。
いつもの店。通常メニューとは別に「本日のお勧め」が数品あるのですが、
お品書きの中で上から2つ目と3つ目辺りの魅力的なメニューは売り切れの場合が多い。
もし干物だった場合、私がカウンターに座った時点での生存率の低さは異常だ。
入れ替わりで帰った客の残した皿にアジの残骸があった場合などは非常に悔しい。
1杯目を飲みながら残骸を見つめ、 食い方が甘い!まだ身があるじゃん。摘んだろか~と卑しい事を思います。
いや、別に意味はないんですよ。ただ一度これを愚痴りたかっただけです。
もっと早く店に行ければ食えるし、少しはシラフなヴィンテージさんとも会えるのですが。

話をトマトに戻します。
トマトって男性不妊に効くらしいですよ。
リコピンがきんたま内の白血球を減少させ、精子の濃度と運動率を高めるらしい。
実際、目を見張る効果が上がってるとの事です。
他にも肝機能の向上、肉体疲労の軽減、抗酸化作用による活性酸素の除去でお肌つるつるの特典もあり。


20120711_03


面白いのは、生のトマトよりもトマトジュースが効くという点です。
破砕・加熱処理されたトマトのリコピン吸収率は、実に三倍に及ぶんだってさ。へぇ~

トマトジュースを毎日飲んで身体の錆びを防ぎ、昼夜とも元気爆発ピチピチの酒飲みローディーになりませう。
赤いドリンクを積んだマドンを見たら笑って下さい。






  1. 2012/07/11(水) 13:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お祭り戦線異状あり | ホーム | 【秒殺】千枚田でナンマイダ【映画化決定】>>

コメント

こっちでは、旨いトマトって高いんよネ~想いよったら、フムフム。
おいらも赤いドリンク買に行こっと。
  1. 2012/07/11(水) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

トマトジュース飲みたくなってきた…

サカナくえるといいですねヽ(^。^)丿
  1. 2012/07/11(水) 16:10:24 |
  2. URL |
  3. かいちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

おお、不健康マン!
がんがん飲んで盆までは生きててねー
  1. 2012/07/11(水) 17:23:18 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かいちょうさん

かいちょうもガンガン飲んで14日に備えましょう!
今夜はオススメ食えるかな~
  1. 2012/07/11(水) 17:24:15 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

今日はマジで二日酔い。。。ゲロォ…(T┰T )(爆)
でもさっきまたビールを飲んだら、絶好調♪
人体って不思議ねぇ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

え?黙って頂いていく方って、人間?@@
うちはカラスが収穫時期の食べごろ狙って持って行くのだけど。。。^^;
私も生のトマトより、加熱した方が好きだな~♪^^
ベーコントマト♪美味しそう~!これパクリます♪^^

↓むひひ♪ランチパックに手を出しましたね♪( ̄∀ ̄*)
いつか『闘将』と呼ばれるようになるまで、
ラブラブサンド作り続けますよぉ~♪(´_ゝ`)クッククク・・(笑)
  1. 2012/07/11(水) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りえりん♪さん

トマト泥棒はもちろん人間です。
予めデスソースを注入してやろうかと思います。
ジャムパンうまいですね~
  1. 2012/07/12(木) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/633-dc976c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

