エビのオムレツ

姫水GoGo

「こうなったらもう、ちょっとやそっとの事故じゃあ納得いかないぜ・・・」
怨み節を唱えてハンドルを叩いた。
旦那の不謹慎さに、嫁さんは改めて呆れ返る。

事故のお陰で、カイユーゴーゴーがスマスイゴーゴーになり、遂にヒメスイゴーゴーへと変わってしまった。
行き先が海遊館から須磨水族館になり、最終的に姫路水族館へ落ちぶれちゃったのさ。


20120716_03





そもそも出掛ける準備に手間取り、出発前から遅れ気味でした。
出発してすぐ、痛風1年生Mさんから旅行の件で連絡が入った。
聞けば、彼はもうポートアイランドに到着しているらしい。道中は恐ろしく混んでいたと聞いて、海遊館は諦めて須磨水族館に格下げ。
ついでに須磨海岸で海遊びでもするか!と子供らをなだめ、高速に乗った。
その途端にブレーキランプの群れに出くわした。げげ!渋滞だ。
場所的に自然渋滞はあり得ない。事故か・・・。


20120716_01


そこからはもう、ハイハイした方が速いスピードでのろのろ。
前を走る車の兄ちゃんが笑えるほどイライラしていた。あの取り乱し方はうんこに決まっている。可哀相に。
一体どこで事故があったのか?ナビのVICSは何も伝えてくれません。
怪我人の有無も規模も事情も知らない事故を怨みます。本当にくそ迷惑だ。
とろとろ走りながら、冒頭に書いた通りの悪魔くん思考でイライラ。

1時間は牛歩を余儀なくされ、結局じんわりと渋滞は解消。
現場らしき場所には凹んだ車も緊急車両も警察も、何も見当たらない。
僅かに路面がシャリシャリしていた程度で、正直はァ?でした。
野次馬根性すら満たせないガッカリ感に苛まれたのは私だけじゃない筈だ。


20120716_02


今日は夕方には帰宅せねばならなかった為、最終的に地元度100%の姫路水族館にしました。しょぼ!
・・・の癖にと言っちゃあ失礼ですが、姫路水族館も大入り。
併設の立体駐車場もド満。やっと駐めたのが灼熱の屋上階でした。アチョー!
淡水魚エリアは見応えがありました。今はもう見かけなくなった川辺の生き物がわんさか。
場違いにデカいアリゲーターガーが2匹いましたが、どちらも地元の川で捕獲されたとの記載を見てびっくり。
越冬してんのかよ。う~ん温暖化。


20120716_04


私が釘付けになったのがタガメ。の卵である。

20120716_05

どうですかこのビジュアル。何か堪らんのですが、これも私だけですかね。

節電が抜群に行き届いた施設内はお世辞にも快適とはいえず、家族みんなでべったんこになりました。
海遊館でジンベエザメを見るはずが、三段跳びで気が付けばジャコを見る事になってしまいました。
まあ、赤さんにはこの位が丁度よかったのかもしれません。

一日よく遊んで子供らは早くに眠りました。満足してくれたと思います。
これで明日への下ごしらえは完了!






  1. 2012/07/16(月) 01:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<火の国 | ホーム | 終わり良ければ全て良し>>

コメント

タガメ

タガメのけんは激しく同意
  1. 2012/07/16(月) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

確かに何か堪らんの~。アリゲーターガーが泳いどるって。
そう言えば、数年前に都内でもおったらしいよ。
どうせどこぞのが飼いきれんで捨てたんやろけど、
あんなのが普通に川で泳いどったら、もう日本ちゃうわ。
  1. 2012/07/16(月) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

家でジーっとしといて。

イオンとムサシに行く道中だけで半日使うわ。
  1. 2012/07/16(月) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タガメ

>キゾクさん

そうやろ!見入ってしまうだろ!
なんなんだろね~
  1. 2012/07/16(月) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

捨てられて、環境に順応してしまうのが恐ろしい。
川で洗濯の婆さんが水中に引き込まれるぞ。

というか君の実家の半地下に、手のひら大のクモがいましたね。
それこそ日本じゃねえなオイ。
  1. 2012/07/16(月) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんさん

車移動で時間食われるのはムキキーですな。
ほんま今日は暑かったべ。
  1. 2012/07/16(月) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/638-69e4b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する