エビのオムレツ

ママデウス

ヘルメットのインナーパッドがまた痛んできていた。
ホタテの貝ヒモみたいにぺろぺろになったパッド。生地が分離するのも時間の問題だ。
またパッド買い換えかよとうんざりしてました。


20120725_01


自転車用ヘルメットの寿命は3年と聞きます。
衝撃を受けた場合はその時点で本来の防護機能は期待出来ないらしい。
私のヘルメットはクロスバイクと同時期に購入した某エントリーモデル。
高級品と比べれば、およそ通気性を考慮したとは思えないお粗末なものです。
数々の地味な落車転倒で打ち付けた事は数知れず。劣化の度合いも推して知るべしである。

そんな中、昨日書いた通り臨時収入発生。
新メット予算2万円を越えた時点で小銭勘定を中断し、ネットを徘徊。

前から欲しかったのはGIROでした。
GIROのAEON。ランス印のLIVESTRONGモデル。
マットブラックにイエローを散りばめたスズメバチカラーに胸きゅんだったんです。
ところが、以前GIROのヘルメットを試着してみると、パタリロ体型のせいかLでも合わなくてがっかり。
塗装品質の悪さを嘆くレビューにもドン引きしてGIROはやめ。

となると、品質面でも期待出来るOGKが候補に挙がった。
Qさんのモストロの軽さは、私のと比べればまるで被ってないような軽さだった印象が強い。
調べるとXXLサイズでマットブラックなモデルがあった。
いつもなら、ここからビールを何本も飲んで逡巡の限りを尽くすのですが、財源が棚ボタだったので迷わずポチ!


20120725_02


つんつるてんの一休さんメットを勧めるヴィンテージさんの妨害も後の祭り。レジモスを買ったYO!
確かに軽い!こりゃいい!調整もほぼ無段でジャストフィット。
今までのとは段違いに構造も複雑で、所有欲を存分に満たしてくれる。

ハイテンションで被った姿を家族に披露したら、嫁さんに 「キノコ爆弾みたいね」 と揶揄されてしまった。
そして貯金箱から出た総額33,766円の残金の使途について、あまりに残酷な提案を頂きました。
男は一歩外に出たら七人の敵がいるといいますが、本当の敵は家の中にいるのです。





  1. 2012/07/25(水) 01:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人を呪わば穴ふたつ | ホーム | 当たり前田のニールキック>>

コメント

藤岡藤巻

Newヘルメットかっこいいですね(*^_^*)
僕もレジモス買おうかなぁ(^_^;)
  1. 2012/07/25(水) 06:24:37 |
  2. URL |
  3. こばびぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 藤岡藤巻

>こばびぃさん

さすが、藤岡藤巻ぴーんときましたね。
Newヘルメット、気に入ってるんですが、XXLはデカイ!まさにキノコ爆弾です。
  1. 2012/07/25(水) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

なんか発射しそうですね。
キノコ爆弾ではなく、亀頭爆弾にならんように。
  1. 2012/07/25(水) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

亀頭て、どストレートな表現じゃのう。

帰省スケジュールが決まったら、親より先に知らせるように。
  1. 2012/07/25(水) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

素直にカッコいいヘルメットだと認めますよ~!でもヘルメットにしろフレームにしろ皆が使ってるのが嫌なんですよねぇ。私の場合。でもそのメット私のターマックちゃんにあいそうだねぇ~
  1. 2012/07/25(水) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

おおお、負けん気大王が格好イイと素直に認めたって事は明日は豪雨ですね!
お返しに大サービスで言おう、マットブラックのフレームは・・・いい!
  1. 2012/07/26(木) 01:27:34 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/652-b2c7bd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する