エビのオムレツ

SWEAT GUTR

アイスを食っても汗をかくほどに汗っかきな私。
当然、自転車に乗れば季節を問わず大汗をかきます。
冬場の信号待ちなど、能力者の如くモワ~っと湯気を立ち上らせる圧巻のビジュアルだ。
坂道なんか登った日にゃあ、もう大噴射です。

頭部から額、そして目とサングラスにボタボタ流れ落ち、本当に鬱陶しい。いって~
滲んだ視界では、すれ違う女性がみな憧れの人の様にきらめいて映ります。

こりゃどげんかせんといかん!で色々と物色したらすぐに出た。あっさり出た。


20120728_02


SWEAT GUTR(スウェットガーター)という商品だ。
B級冒険野郎が写ったパッケージに一抹の不安を覚えたが、速攻でポチった!

額に巻き付けたバンドには溝があります。
頭から流れ落ちる汗を溝で受け止め、目に落ちる事なく両端から排出する構造だ。


20120728_03


おおお!雨どい方式は私も考えた事あったよ。
まさか商品化する馬鹿がいたとは驚きだ。昨日アメリカをおちょくった事は撤回したい。
3サイズの付属ゴムとベルクロで大きさを調整して装着します。圧迫感は殆どないですね。

そして今日、使って驚け驚いた!本当に効くじゃねえか。
目に流れ落ちる汗は激減し、瞼を拭う煩わしさから解放された。
凄い!快適だ!視界がクリアに保てるって素晴らしい。
分かりにくいですが、ボールを使って効果を再現してみました。こんな感じです。


20120728_04


ただ、使った後に間抜けな締め付け跡が残るのが欠点といえば欠点かね。
ロングライドで使ったら果たしてどうなるか興味深い。
汗かきさんには是非、お勧めしたい。
もう一本、色違いを買おっかな~






  1. 2012/07/28(土) 01:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<羊の呪い | ホーム | キャプテンアメリカ>>

コメント

B級冒険野郎ww
ぴったりネーミングww
おもろいなww
  1. 2012/07/29(日) 01:17:45 |
  2. URL |
  3. Sであるw #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Sさん

お~久しぶり。
マクガイバーぽいでしょ?
  1. 2012/07/29(日) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/655-951674b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する