エビのオムレツ

坂の上の男前

20分を切ったら、その足でTOMATOに行くべ。
ウォウ谷君に直訴して、今日こそハンドルを下げて貰う。スペーサーを抜いちゃうぞー!

と、やる気まんまんだったのは龍野新大橋まで。
雲を散りばめた空模様に涼しさを期待した私が馬鹿でした。ちゃっかり暑いじゃん。
見知らぬローディーの方と信号で並んで少しご挨拶。
私にはそのピナレロがアルミなのかカーボンなのかも分からない。
シグナルスタートで気持ち良く私を千切ったピナレロさんは5号線を西へ、軽快に小犬丸の坂へと消えていった。


20120805_01


私は菖蒲谷で勝負谷。
最初の勾配12度で心にぺきぺきヒビが入る。でも今日はいつもより身軽。
途中で諦めるつもりは更々ありません。20分を切ってウォウ谷君に会いに行くのだ。

ひっひっフ~!
ひぃ~っ、ぶー!
ひっふーひっふー、
思いつく限りの呼吸法を試みますが、心拍は全く安定してくれません。重いんですね、ボディが。
風が和らいだ瞬間に体温が一気に上昇し、自分が心配になります。あっつ~。

中盤の平地を終えてまっすぐな登りの後、最後のクネクネで限界を超えます。
あとは魂でペダルを回します。まったく加速しません。ダンシングする度胸もございません。
暑い、暑い、しんどい!はひ~!
菖蒲谷には私以外、誰も見当たりません。
そりゃそうだ。このクソ暑い中でこんな坂登る物好きがいる訳ねえな。

と思った直後、物好きがいた。MTB乗りの人がいる。
登った後なんだろう。道路脇で休憩してらっしゃる。
私は息も絶え絶え。人目を気にする余裕などなく、ヨダレだれだれ。
ああ、そういやゴールって森林公園のとこだっけ?もうひと登りだったっけ。
止まりそうな速度でMTB乗りさんに聞いたら、やっぱりもうひと登りでした。ほげげ!


20120805_02


華々しさの欠片もないゴールをし、向こう側の駐車場にバタンギュー。
少し休んで公園前に下り、先ほどのMTB乗りの方に挨拶して、ん?んんん~?
伺うと、いつもブログ等を拝見させて頂いているなかやんさんでした。


20120805_03


とんでもない猛者と会ってしまった。しかも伊藤英明似の二枚目ナイスガイさんだ。
もちろん初対面ですが、なかやんさんが乗鞍入賞した事は知ってるし、MTBでも入賞された事も、生野のハヤシライスが残念だった事も知ってます。
なかやんさんは、かいちょうの事はもちろん、私の宿敵ターマックオヤジの事もご存知でした。
興奮してしばらくお話させて頂きました。なかやんさん、ありがとうございました!
ぜひ一度、宮代レーシング本部にお越しください。

その後、TOMATOへ行く事はありませんでした~
こんなタイムではスペーサーを追加されたって文句は言えない。
20分なんて、あたしには無理じゃ!

帰宅後は、ババっと支度して家族で神戸へ。
道中、北神戸線をずどーんと有馬まで行きすぎるハプニングあり。古いナビの車はあきまへんわ。


20120805_04


みなとこうべ海上花火大会は、今年も良かったです。
去年と同じ場所で飲み食いしながら豪華に花火を楽しみました。
帰りは長田出入口の封鎖でエライ目に遭い、後々合流した皆さんの帰宅時間を遅らせる事になってしまいました。








  1. 2012/08/05(日) 01:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セックスセンス | ホーム | 飛ぶ鳥落とす猛暑>>

コメント

すぺーさ~!

初コメント失礼します。
昨日はありがとうございました。
坂決戦、本当にお疲れさまでした。午後からもハードスケジュールだったんですね。

次回はスペーサーを外せるように頑張って下さい!!応援してますよ~

宮代レーシング本部&ツーリングでご一緒できるといいですね。またお声掛けください。
その時は宜しくお願いします。
  1. 2012/08/05(日) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: すぺーさ~!

>なかやんさん

こちらこそありがとうございました。
また爪の垢、飲まして下さいね。
20分を切ってハンドル下げてターマックをぶち抜くのが夢なんです。

神戸行きで有馬まで行ってしまい、それからみなと花火、大渋滞、そして本部で乾杯はしんどかったです。
ツーリング是非ご一緒させて頂きたいです。
  1. 2012/08/05(日) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

なんか今日はKARAGEROがごっついです…

菖蒲谷すごいですねヽ(^o^)丿

朝からしょ~もないことでこばびぃさんに怒られたかいちょうはんでした(^^)/
  1. 2012/08/05(日) 13:08:37 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かいちょうさん

昨夜は遅くまですいませんでした。
菖蒲谷は、いつ登っても、荷物減らしても、ダメダメです。

朝からこばびぃさんに怒られるとは、何だったんすか?!
  1. 2012/08/05(日) 13:48:34 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Oh!相変わらず頑張ってますねぇ~!こっちは万葉岬1本でご馳走様状態ですよv-69なかやんも相変わらず凄いですね!朝からかいちょうの妄想つぶやき信じてましたYO!
  1. 2012/08/06(月) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

私は菖蒲谷の1発目のクネクネまでに体力と気合いの60%を消費しましたYO!
後は寿命を削って這い上がって戦慄のタイムを叩き出してガックリんこです。
なかやんさん、毎日七曲がり万葉って変態ですね。
我が軍も戦力が増しますなあ!

  1. 2012/08/06(月) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/663-672bc7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する