エビのオムレツ

HoneyBunny

帰宅してリビングに入った瞬間に気付いた。
抜群に冷房が効いている。

嫁さんに聞くと、「そうでしょ!そそそうでしょ!!」と詰め寄って来た。
エアコンのフィルター掃除を始めたら止まらなくなったらしい。
最終的には本体外装を外して奥の奥までどうのこうの、チリ・ホコリ・カビのオンパレードで滑った転んだetc...
とにかく、数時間を費やしてエアコンをびっちり洗い上げたらしいのだ。


20120824_01


確かに、吹き出し口の奥までぴかぴか。フィルター裏のフィンも塵ひとつない。
何よりも、設定温度27度でびんびんに冷えてる事に驚いた。
如何に汚れで効きが弱くなってたのか思い知った。正直すごいわ。

この10年選手のエアコンは効きが弱くなってました。
掃除するよりも何よりも、そろそろ買い換えかねぇ~と思ってました。
新築した友人宅と同じ近代エアコンが欲しかったのです。
スイッチオンで本体前面がウイィンのパッカ~っと開く奴です。
可変動作する様子はアイアンマンのそれを連想させ、私の物欲を刺激するには充分。

が、嫁さんのお陰でエアコン刷新は当分見送られそう。
アイアンマンを買う気満々だった私の態度に、嫁さんは不満げ。
このお手柄をもっと称えろよ、褒め方が足りんのじゃ!といった様子だ。

「普段のフィルター掃除を怠ってるからそうなったんじゃねえか」
と言ったらどんな顔するのかなあと思った。
決して言ってはいけない事を口にしたくなる衝動って奴です。本心じゃないよ。

もちろん、「いいじゃん、涼しいYO!ワオワオ」 と労をねぎらいました。
私は褒めて伸ばすタイプの旦那です。
嫁さんの凝り性な所は嫌いじゃないぜ。







  1. 2012/08/24(金) 01:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パイオーツオブカリビアン | ホーム | 哀しみの棒こんにゃく>>

コメント

36℃炎天下の中で肉体労働した後は27℃は寒いです。
うちのは、ウィ~ン、パッカ~なやつになりましたが、
勝手に掃除するらしいので買って以来、汚れの確認すらしていません。
奥を見るのが、チト恐いです。
  1. 2012/08/24(金) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

寿命が順調に縮んでるみたいですね。
いい加減、賃上げストライキなんて如何でしょうか?
おい、アイアンマン持ってんのかYO!いいなあ~
  1. 2012/08/24(金) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/683-ff2f214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する