エビのオムレツ

Don't sink, wheel

「それなら、龍野の片山なんかいいんじゃないっすか?」
ひね酢(にんにく大)にがっつきながら、ウォウ谷君が告げた。

いきなり話が逸れるが、ウォウ谷君は大盛にして貰ったニンニクを、食べ始める前にひね肉の上にまんべんなくまぶす。
「おおっ、性格が出てるね~」 と訳知り顔で言ってみたが、もちろん何も分かってません。

話を戻そう。
にっくき菖蒲谷は午後6時にゲートクローズなので、仕事帰りに行くのは不可能。
毎朝通う気合いなど、私は持ち合わせていない。
諸先輩のアドバイスに従って平地でゴイゴイ修行をしてみる事にしたものの、ちょっとは坂を登って達成感も味わいたいじゃないか。

そこで、①近辺で、②車の往来が少なく、③程良い斜度と距離、の坂道はないかねぇ?
と私が尋ねた答えが、片山だった。
片山?確かに近い。その昔、徒歩か何かで登った事はあるが記憶が曖昧だ。う~ん、どうなんだろ。
同席のこばびぃさんが肯定も否定もしない辺りに一抹の不安を覚えたが、早速きょう帰りに行ってみました。

山裾の住宅密集地の奥にひょいと現れる車止めのバー。そいつを避けてヒルクライム開始。
のっけから斜度は10%をポンと超えます。うおっぷ!
車一台分の道幅で、路面はコンクリ。道の両側はほぼ木々で埋められ、少し不気味です。

菖蒲谷に比べればもう、楽勝じゃわ~と思ってたのは序盤だけ。
ここはここで、しんどい!すぐにバテて、伝統芸能クネクネ走りが始まった。
足を着きたい衝動に必死で抗います。はひ~
僅か2kmチョイの登りで全てを使い切って、よろよろとテレビ塔まで登頂して驚いた。


20120831_01


け、景色がいいぞ!
基本は木に遮られますが、町をぐっと見下ろせるナイスな見晴らしポイントがありました。
菖蒲谷ではありえない景色。登坂のご褒美って奴をすっかり忘れてました。
いいぞこれ!気持ちいいなあ~

表題の英語は、こばびぃさんに伺った言葉で、足を沈ませるんじゃない、回すんだ!という意味です。あ~耳が痛い。
ブルース・リーの名言 Don't think, feel をもじったみたいですが、上手いこと言う人がいるもんだ。
そういえば、もう私はブルース・リーより年上なんだよね。






  1. 2012/08/31(金) 01:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プーマを着た悪魔 | ホーム | ジャスティス>>

コメント

そんなビューポイントが、あったんやね。
現場終りで、ゴルフ練習行こうかと準備してきたけど、一回も行けてません。
てか、そんな体力残ってません。
  1. 2012/08/31(金) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん


チベットに打ちっぱなしなんてあるのか?
そうそう、Aつし実家とTま実家の辺りから登れる道ってどこ?

  1. 2012/08/31(金) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Aツシ

Aツシ懐かしい
  1. 2012/08/31(金) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: Aツシ

>キゾクさん

Aつしについては、一発書きますよお!
  1. 2012/08/31(金) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Tま実家の目の前から登る道やろか?
初日の出とか見に行く台山か?正式には的場山やったっけ。
たしかゲートがあってTま実家が鍵管理しとったような(昔の話ですが)
しかし、すぐに砂利道やった覚えが・・。古過ぎかも。

  1. 2012/08/31(金) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

砂利かYO!そりゃ駄目だなあ。
  1. 2012/08/31(金) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/690-0ce81d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する