エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイックシンドローム

うそっ!スタートしやがった!
遠く見える道の向こうで、緑ジャージのローディーが出走するのが見えた。
7時45分だろ、あと1分あるじゃん。せっかちは嫌いよ!

出勤前にヴェルジェツーリングにちょっとだけお邪魔するつもりでした。
がっちり酒の残った体に鞭打って市役所まで飛ばしたのですが間に合わず。
見失ってはまずいと不細工スプリントで追っかける。
咳き込むと朝飯の味が口中に広がるぜYEAH!


20120919_01


信号で何とか追い付きご挨拶。しばしの参戦をお願いしました。
何人かは途中で合流されるらしく、まずはそちらへ向かいます。
最後尾で追従するのですが、困った事に朝からヴェルジェの方々は元気炸裂。
30km以上を保ってひゅんひゅん走られます。うぎぎ~!
私の心臓は跳びはねまくり。上がってきたネギを反芻する事もままなりません。

慣れない私にはハンドサインが小っ恥ずかしくて仕方ありません。
私がヴィンテージさんだったら、とんでもない嘘サインを教えたっきりにしてやるのにと思ってみたり。

何人か合流され、川沿いに走っていきます。
以前ご挨拶させて頂いた緑マドン乗りの方が先頭。私は2番手です。
10kmちょいで離脱する私は密かなる闘志を燃やしていましたが、緑マドンの方のふくらはぎを見て戦意喪失。
勉強モードに切り替え、ふむふむと観察させて頂きながら走ります。
シフトチェンジ、ケイデンスもまんま真似してみますが、ギコシャコな私と違ってスムーズな事よ。


20120919_02


私は限界ヨロシクですが、皆さんこの速度域でも余裕しゃくしゃくだ。
ちょっと振り返るとヴィンテージさんも鼻歌上等っぽい。
酔ってないヴィンテージさんはスカしてるみたいで憎たらしさが倍増する。

ヴィンテージさんが前に出て、私の離脱ポイント前でちょっと止まろうかと緑マドンの方に仰った。
道は今から少し下って平坦な山沿い。自動車も来ないのんびりした直線。今だ!

「アタックだぁ~!」
そう叫んで一気に加速します。気分は雄牛、猛牛じゃあ!
しかし勝ち逃げ離脱の魂胆は読まれてたのか、黒のターマックが素早く反応!
来たな化け物ぉ!そして私はまがい物。
ヴィンテージさんがぐいぐい加速する。そりゃもう、気持ちいい位に。
見事に撃墜されましたYO!完敗ですわ・・・

離脱ポイントで御一行を見送って、とぼとぼ会社に向かいました。
あのペースで150kmを走破なんて、あたしにゃムリガタワ。

そして夜は、見慣れた方のヴィンテージさん&奥さん、ネオこばびぃさん、白い彗星さんとワイワイ騒いぎました~




  1. 2012/09/20(木) 01:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JはジャンボのJ | ホーム | そして物欲は動き出す>>

コメント

昨日は早朝と夜とのお付合いありがとでした。あのポイントでのアタックは想定内でしたYO!でもそのうち負けそうだな!
  1. 2012/09/20(木) 15:44:10 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

お疲れ様でした。
勝つ気がなけりゃ挑みませんぜ!
次は市役所前でおはアタックだ。
ところで、しゃっくりは収まりましたか?
ロング走ってバカ飲みしたら、あんな事になるんですね。
  1. 2012/09/20(木) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/710-72cf60e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

