エビのオムレツ

B地区

なんで男に乳首があるの?と子供に聞かれた。

「そもそも赤ちゃんは女で、そこからセンショクタイって奴の影響で男の子になるんだ。乳首があるのは、その忘れ物みたいなものだよ」
できるだけ噛み砕きつつも、的確に答えたつもりだ。後々のナニソレスパイラルを恐れてはいけない。
私自身が母親を質問攻めにしていたタイプだったので、出来るだけ子供の?にはちゃんと答えてやりたい。

「男でも意外と気持ちいいという点では、今後の発達傾向が大いに期待されますね」 と付け加えたい衝動はぐっと我慢した。
嫁さんが聞き耳を立ててるのはガッテン承知の助なのだ。


20120926_01


私がナンダロウ君だった小学校低学年の頃、子供が何処から生まれてくるか知りたくなった。
当然、母親に詰め寄ります。
母親は曖昧に 『お尻の穴』 っぽく答えますが、納得出来ません。
「それじゃあ、うんこまみれじゃん。おかしい!どっかに穴があるはずだ!」 とゴネてたら、遂に母がキレてあやふやにされた事は憶えています。
後々、私は帝王切開で生まれた事を知り、誤魔化しようは幾らでもあったろうと思ったものです。
コウノトリ的な返答をされなかった所はありがたく思っています。

う~ん・・・、『子供の探求心は大事にしたい』 ぽい文章にしたかったのですが、またゲスい方向に逸れてしまいました。
息子が年頃になったら、部屋に接近する時は必要以上に物音を立てる、気の利いた親になろうと思います。






  1. 2012/09/27(木) 01:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マタドールレッド | ホーム | 人は見かけによってくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/717-8c4c3a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する