エビのオムレツ

歯が綺麗なら、この世は美しい

運動会ボリューム2。
望遠で我が娘を狙ってまず思うのは、見事なスキッパだという事だ。
生え替わり全盛期の娘を見る度、私は溜め息が漏れまくる。
というのは、こないだ娘が歯医者さんへ行った後に遡る・・・


20121007_01


どうも矯正みたいなのを勧められたらしく、嫁さんが書類を貰ってきた。
歯列育形成というらしい。何だそれ?
どれどれと目を通すと、60~70万円というプライスが目に飛び込んだ。
 「まっ・・・高いなオイ!」 と思わず叫んでしまった。


20121007_02


乳歯期または永久歯が揃う前から歯並びを管理していく矯正法らしい。
私は矯正はおろか、歯医者に行った経験がないので理解に苦しむ。
女の子なんだから歯並びぐらいは何とかしてやらないとならぬか。
歯並びは姿勢や運動能力にも影響するというし・・・んでも高い!

因みに先ほどの 『まっ・・・』 は、思わず 「マドン並みじゃねえか!」 と言いそうになった『マ』 でした。
危ない危ない。
我が家では、『お父さんは20万円もする超高級自転車を買った』 事になっているからだ。






  1. 2012/10/08(月) 01:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<男どアホウ草野球 | ホーム | 前略、坂の途中から>>

コメント

将来のために仕方ないのかもしれませんが、
あの、笑顔の可愛さ半減のギブスは昔のまま?
現代風に進歩せんもんやろか。
  1. 2012/10/08(月) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

ヘルレイザーちっくであるかどうかは、やがて嫌でも知る事でしょう・・・
  1. 2012/10/08(月) 19:16:04 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/728-adf379fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する