エビのオムレツ

トランポ1号2号

前にも書いた気がするが、晩酌はしない。
子供らが寝静まってから、のっそりと1本目のビールに手を付けます。

どうせ飲むならさっさと飲んじまえば寝不足も解消しそうなものだが、だらだら飲みも好きなのよ。
ただ、否が応でもソファーで撃沈zzzが多くなる為、途中までしか憶えてない映画がやたら多い。
体の下に巻き込んでクッシャクシャになった文庫本も数知れず。

そんなぐうたら習慣も、たまには役立つ事があるのだ。
9時頃に携帯が鳴った。出先である方の車のバッテリーが上がってしまったらしい。
この時間なら私はまだ飲んでいない事を見越しての救助要請だ。


20121009_01


ブースターケーブルと懐中電灯を持って現場に急行。
駐車場のど真ん中に、程よく頬を赤らめたお二人を発見。
焼肉の香ばしい臭いを身にまとってまあ、連休明けから豪勢なこった。
ご機嫌すぎる連中は、箸が転んでも笑えるハイテンション。
この借りは返す!みたいな事を、何度もにんにく臭い口で繰り返す人間モドキだ。

彼らは、私がロードバイク乗りだという事を忘れてるみたいね。そして鈍臭い事も。
言質は取ったぞ!回収要員を二人も確保だ。


20121009_02


帰りに、唯一読んでる漫画の最新刊を買って帰りました。
びっくり人間が遂に墜ちましたね。次巻はいつになる事やら。
ちなみに私は、田所迅がお気に入りです。

そうそう、ヨッパライ達には運転代行を呼ばせましたので悪しからず。







  1. 2012/10/10(水) 01:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反逆のカリダカ | ホーム | 男どアホウ草野球>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/730-74ea9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する