エビのオムレツ

花言葉はしばくぞ

何回目の祭りだったろう。もうウンザリ。
子供の出番をステージ最前列で見届け、何か食う事に。
姫路名物の駅そばと、播州ラーメンの店が並んで出店していた。

和風ダシにチープな麺と天ぷらを乗っけただけのB級グルメですが、確かに美味しい。
駅そばには行列してしるものの、もっと凝ってるはずの播州ラーメンは閑古鳥です。
業を煮やした播州ラーメンの店員さんが 「本格派のラーメンだよ!インスタントみたいなのとは違うよー!」 と敵意むき出しで客を呼び込んでいました。
申し訳ないが私も駅そばを食ってしまいましたが、その後どうなったのやら。
駅そばと聞けば反応してしまうのが播州人。これは致し方ない。


20121103_01


更に人混みをかき分けてたら、やくざに絡まれた。違った、暴君Oさんだった。
生まれたての次男さんをベビーカーに乗せていたのだが、そのベビーカーがやたら巨大。
かなり大振りの車輪を備えたフルカウル仕様のベビーカーは、小型犬ぐらいなら轢き殺せる感じ。
デュアルドリンクホルダーや携帯プレイヤーのジャックとスピーカーまでデフォで装備している。
選ばれし子みたいだ。

暴君Oさんは次男さんの事を 「こいつはもう、首が据わりそうだ。いや、もう据わった」 とおっしゃる。
生後2ヶ月でまだ肉の塊に近い状態だ。そんなのある訳ねえだろ。
こんな無茶苦茶な解釈をされている次男さんも、きっと必要以上に逞しくなるに違いない。







  1. 2012/11/04(日) 01:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土手っぺり捕物帖 | ホーム | ウォウ谷理論>>

コメント

単純に

ええけつ(^┐^)
  1. 2012/11/04(日) 06:36:46 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 単純に

>かいちょうさん

カメラを上に向けたらドリフみたいなオチになります
  1. 2012/11/04(日) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

本日偶然にも某マックスバリューにで、暴君O殿にお会いしましたよ~!
確かに丸々としたお子様で。
顔はもう似ておりましたね。
  1. 2012/11/04(日) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山鳥さん

喧嘩っぱやそうな匂いがしましたか?
持って生まれた気性の荒さです。血には逆らえない。
  1. 2012/11/04(日) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/756-765eb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する