エビのオムレツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっしゃんとカキオコを食おう祭りツーリング

我らが宮代レーシングの将にしてマスコットボーイの白い彗星よっしゃん。
Ave40オーバーで路線バスを煽り(自称)、夜は生中を20杯飲んでから本部に顔を出す怪男児だ。
20杯はマジです。

今回のツーリングですが、元々よっしゃんとこばびぃさんで日生にカキオコ食いに行こうという軽い話でした。
ところが、こばびぃさんの分かり易~いツイートにみなさん続々と反応。

まずはヴィンテージさんが「イクッ!」と吠えた。Aveが大変な事になると確信。
Y兄さんも「いっくー!」とツイート。よっしゃんが絶対に逆らえない、外人みたいな長身ローディーさんだ。
酒豪クライマーで菖蒲谷キングのなかやん敬称略も追走で途中参加を表明。やっと一緒に走れるぞ~
そして、BJCの裕さんも「行くぞお!」と宣言。
面識はありませんが、裕さんはずっとブログを拝見させて頂いている方だ。遂にお会い出来るぞ!
よっしゃんはメンバーの増大は露知らず、本番を迎える事になります。

本番前夜。
皆さんの足を引っ張らない為にも早く寝ようとしましたが、チューブをまた破ったストレスと翌日への緊張で眠れません。
むむ~んとツイッターを見たら、日付が変わってんのにY兄さんがガバガバ酒を飲んでる。
画像を見たら馬鹿でかいペットの焼酎。飲んではいけない身体を破壊する類の酒だ。
そこから不毛なツイート合戦で睡眠時間を削り合いました。

朝、気合いで5時半に起きれた。ご機嫌でパスタを食ったらする事がなくなり、ソファーで二度寝してしまった。
幸い、息子のつけたTVのお陰で飛び起きて命拾い。正直やばかった。


20121110_01


肌寒い町を漕ぎ出します。足の調子はどうだ?悪くないぞ。
咳き込んだらトマト味。胃袋でパスタがずっしり蠢いているぞ。早く燃料に化けてくれ。
そうだ、私にはウォウ谷理論がある。今日はやってやるぞ!見ていてくれウォウ谷君。
追い風に乗って軽快に集合場所のコンビニを目指します。


20121110_02


10分前にコンビニに着くと、殆どの方が到着済み。
危険な酒を愛するY兄さんとご挨拶。さすがに飲み過ぎムードが漂う。
そして裕さんと初対面。むお!スリムだ。どう見ても速いぞこの人。
こばびぃさん、本日はカーボンディープで降臨。いかついバイクだわこれ。
ガッツさんがお見送りに来て下さいました。仕事で不参加は残念、またよろしくお願い致します。
続いて、あくまでも偉そうにヴィンテージさんが登場。
奥様の小豆しゃんもお仕事とは無念。次はガチで勝負だ。


20121110_03


最後に大将のよっしゃんが登場。
ちゃんと来ただけでオオオと言われるよっしゃんは得だ。
一挙手一投足がいちいちファニーな白い彗星よっしゃん。場を和ませる天性の何かを持っている。

さて、本日の目的地は岡山の日生。
トラック溢れる国道2号線でサッサと行こうというよっしゃんの意見は誰ひとり賛成せず、即却下。


20121110_04


よっしゃんの先導で、太子町から揖保川に沿って南下します。
裕さんの後ろに付いてまじまじと見学。ダンシングを綺麗に織り交ぜて軽快そのもの。
マネしてみるが、心拍が暴れ出して断念。
なんどいや~は速いんどいや~


20121110_05


ここいらの道には異様に詳しいよっしゃん。
御津町の住宅街を巧みに抜けて海岸線に出ました。私の大嫌いな七曲がりです。
七曲がりに突入した途端に、よっしゃんは道の駅御津のインターバルを要求。大賛成だぞ、よっしゃん。


20121110_06


さっそく美味そうに煙草をぷかぷかするよっしゃん。この先は怒濤のアップダウンですよ!
後先考えない子供らしさが狂おしい四十路ローディーである。

ここから七曲がりを抜けて相生を目指すのですが、万葉岬に登っておくかどうかが話題に。
密かに登りたかった私ですが、大口を叩くとろくな事がないのでダンマリです。

時刻は8時半過ぎ。朝からひと仕事で途中参戦のなかやんさんに現在地をメールします。
お返事で 『9時に出発します殺すぞ』 とメールが。殺すぞは嘘です。・・・奴が、来る!

休憩を切り上げ、道の駅御津からはディープでゴイゴイスーのこばびぃさんが先頭。
全く力んだ感じもなく颯爽と七曲がりを駆ける銀ブルーのディープマドン。
私は2番手で必死に付いていきます。後続を確認する余裕などございません。
アップ、ダウン、アップ、ダウン、あっぷっぷ。
「どこがですか」 と言われそうで、ペース速いよ!と文句は言えません。ふんぎぎぎぃー!

順調に体力を削られて、下りでの回復が追いつかなくなってきます。
終盤の強い登りで遂に果てて千切れてしまいました。
ヘロヘロで右にふらついて、後続の裕さんに接触しそうになりました。
慌てて謝って先を譲ると、裕さんがスパーク。ぎゅーんと加速してこばびぃさんに追い付く。
は、速いんどいや~


20121110_07


さっきの休憩で万葉を望んだ私が馬鹿でした。
先頭のこばびぃさんの背中を睨んで、「左折すんじゃねえぞ、万葉ダメよ~」 と念じました。
限りある私とよっしゃんの体力を鑑みてくれたのか、こばびぃさんは万葉をスルー。助かった・・・。


20121110_08


先頭お二人のくるくるローテに毒づきながら、一人旅で9時過ぎに道の駅あいおいペーロン城に到着。
なかやんから 『2号線で揖保川町爆走中、死ね』 とメールが。来るぞ来るぞ~


20121110_09


発電所経由で坂越へ向かいます。
痛い三連星が手を組む、非常に鬱陶しい展開です。殺す気か!
坂越の石畳から赤穂線沿い、そして250号線へ入ります。
コンビニで休憩し、なかやんと連絡を取り合ってお次のコンビニでなかやんと無事合流!


20121110_10


出た!乗鞍ホワイトマドン。
猛烈な速度で2号線、ペーロン城、高取峠を駆け抜けて来られた変態さんだ。変態サンバ。
7台に増えた白い彗星軍団で、岡山との県境・福浦峠へ突入。


20121110_12


なかやんにいい所を見せようと欲を出して踏んだら、これが進まない登らない。
先頭の反重力こばびぃさんはみるみる小さくなって消えていきます。
あえて私を抜かずに横や後ろでヘラヘラ笑う鬼どもに公開処刑され、悶絶する所をなかやん動画に納められてしまいました~


20121110_11


どうですか、この男らしい後ろ姿。
よっしゃんの背中にタバコとライターがくっきりですね。


20121110_13


日生ではお勧めという、駅裏のuma2(うまうま)に到着しました。
もちろんウマウマでしたが、消耗激しい私は何を食っても美味しい状態でした。


20121110_15


評判の美人おねいさんを激写して半笑いのなかやん。まさに、英雄色を好む。


20121110_14


ここで水を飲み過ぎたなかやんは、この後とんでもない事になります。
「なかやんの弱点は、下りでも直線でも膝でもない、膀胱だ!」とみんなでヒソヒソ。
ちょっと体調が優れなかったみたいですね。
恐らく、普段から身体に負荷をかけすぎて内臓が悲鳴を上げてるのではと推察致します。


20121110_16


食後、夕方から用事アリのよっしゃんがまさかの離脱。
どうですか、この斬新なサングラスの引っ掛け方。この人には絶対に勝てない。
2号線を通って帰ると言い張るよっしゃんを皆で心配します。


20121110_17


6人に減ったメンバーは片鉄ロマン街道をちょいと北上、和気のコンビニで休憩した後は金剛川に沿って96号線を東へ。


20121110_18


カキオコパワーで、こばびぃさん・裕さんの列車に引っ付いて踏ん張りますが、これがとんでもないキチ○イ列車。
信じられないスピードで東へ向かって爆走してくれます。いやホント、過酷としか言いようがない。


20121110_19


絶対に千切れないと心に決めて鼻水放置で踏ん張っていたら、裕さんが 「この先、ちょっと登りだよ」 と非情の峠予告。
結果から言うと、どうにか兵庫県まで保ちましたが、確実に白髪が増えた気がする。

そして山陽赤穂インターまで逃がしてもらい、行きと同じコンビニで休憩。
ここから再び坂越、発電所ルートへ。
坂越トンネル近くの地下道で、なかやんの悪意あるハンドサインで一同壁に激突しそうになりました。


20121110_20


危険な焼酎で絶不調だったらしいY兄さん。足長いわ~、分けて欲しいわ~。
Y弟さんがお仕事で欠席だった事が悔やまれます。

坂越湾から金刀比羅神社の坂。わたしはこの坂を見据えて静かなる闘志を燃やしてました。
さあ、坂が始まった。いくぞいくぞ!って所で左からヴィンテージさんがにょきっと出て来た。腹立つ!
一気に加速します!燃えろ燃えろ燃えろ-!
この先は書きたくもないが、余裕でヴィンテージさんに千切られハレホレ。
かと思ったら、更に白いマシンが私の脇を突き抜けて飛んでいった。なかやんだ!
おっそろしい加速だわ、ぼかぁ脱帽です。
燃えカスになった私が惰性で這いずり上がってると、頂上では登り切ったヴィンテージさんが待ち構えてニヤニヤ。
なかやんに至っては、早くもカメラをこっちに向けてる。化け物どもめ。


20121110_22


そこから発電所を通過、トンネル2発を挟んでの登りで裕さんが 「もうアタックしないのゲヘヘ」 と挑発。
ええい、もう死んだるわい!無いはずの足を回してやけくそアタック。
逃げを容認されて相生産業前に下り、ペーロン城前のスーパー駐車場で休憩。


20121110_23


私はもう、逆さに振っても血も出ません。完全なる枯渇です。
同様にY兄さんもヘロヘロです。深夜の泥酔チャットチキンレースは危険だ。
ここで、なかやんは(株)万葉岬出社の為に離脱。坂バカ恐るべし。

我々は少し北上して抜け道を行く事になり、私は辛うじて命を繋ぎました。
「よーし、これで最後だから、ポタポタのんびり行こうか」 ヴィンテージさんが言いましたが、誰も信用してません。
この人がポタポタ言ってポタポタした事など、一度もないのだ。

揖保川町の直線で先行していたら、右からヴィンテージさん、こばびぃさん、裕さんに嫌というほどぶっ千切られた。
最後の最後になって初心者の鼻をへし折るとは、なんて人達でしょう。

地元に戻って一旦解散してから、反省会という名の打ち上げに。
小豆しゃんもお越しになり、ワイワイ飲ませて頂きました。
機材の話で、ヴィンテージさんの物欲が連続爆発。
自分の寵愛する機材を自慢させたら、この人の右に出る者はいない。
財務大臣(小豆しゃん)は苦笑いだ。

驚いたのは、ヴィンテージさんもこばびぃさんも裕さんも、サングラスがRUDYだった事。
ちょっとお借りしたら、本当にイイ!これ凄い!アジャストがハンパねえ。
う~ん、レイダーよりもこっちだな・・・。

がっつり飲んでお開きに。
いや~楽しかった!本当に楽しかった。子供に戻ったみたいにドキドキでした。
ああ、ロードバイクって最高ですね。皆さん、本日は大変お世話になりました。


と、綺麗に締めてから思い出した。
「お前の後ろ姿は突っ立ったみたいで、まるでママチャリだ」 とヴィンテージさんにイジられたのだ。
このくそじじい!
ああ、やってやるとも。ステム伸ばしゃあ、いいんだろ!







スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 18:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あくまでも自然発生 | ホーム | 酒にまじわれば>>

コメント

昨日はお疲れ様でした!楽しかったですよね!でも最後のアタックには反応してほしかったなぁ~!3人で「アレ?反応してない!」って前方で笑ってましたからv-8
  1. 2012/11/11(日) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

坂動画

なかヤン様の坂の動画を見せてもらいましたが、まだまだフォームの改善が必要です。この前とは別のところを直さなければなりませんね。
  1. 2012/11/11(日) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ウォウ谷 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

うぬぬぬぬぬーーーーーーっ!
反応しようにも、タンクが空っぽだったのですよ、空っぽ。身体も心もね!
いやらしい3人組ですね。
「轢いてて仕掛けられたら、反応出来ないでしょ~」とこばびぃさんに言われ、ムギュウ!の図星でした。

  1. 2012/11/11(日) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 坂動画

>ウォウ谷君くん

せ、先生!惨敗でしゅ!
天下のウォウ谷理論に泥を塗ってしまいましたYO!
卑怯な技でも全然OKですので、あの3人を打ち負かす技術を教えてくだちゃい~
  1. 2012/11/11(日) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

しょんべん盛々ホワイトまとん号

お疲れさまでした。楽しかったですね~♪
そう!ワタシの弱点は膀胱タンクにあるんですよ。
ご迷惑をお掛けし申し訳なく反省しております。
大勢でのツーリングはいつもションベンの事が気になって・・・
昨日は体調がイマイチ&緊張でタンクが小型化しており10回を数えました(過去最多記録)

誤手信号も反省しております。スミマセンデシタ。

本題のカキオコ祭りは本人が途中離脱でしたが、これまた伝説のよっしゃん!と言った感じでしょうかね。

次回もご一緒出来るといいですね!打ち上げも♪
  1. 2012/11/11(日) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: しょんべん盛々ホワイトまとん号

>なかやんさん

しょ、しょんべん盛々て!
本当は「頻尿チャンプ」とか書こうかと思いましたが、さすがに失礼だと修正しました。
しなきゃよかったかもですね~
しかし、おちっこからの戦列復帰のスピードには驚かされました。
メチャ踏みしてたんですねー!

あと、神社のとこのあの速度、恐れ入りました。降参ですマイッタです別次元です。
もうすぐウォウ谷理論Ver.2を導入予定ですので、絶対に(いつか)20分切ります。
そして、宮代レーシング本部でなかやんを100回便所に行かせてやるぞー!

次回はフルでご一緒させて頂きたいですね。
ヴィンテージさんの口にテープを貼る必要がありますが。

  1. 2012/11/11(日) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

オグラプロとこでリバースしたんか?
  1. 2012/11/12(月) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かいちょうさん

いえ、幸い咳き込んでトマトソースの汁がちょっと上がってきただけです!
ツーリング中、かいちょうが居たらなぁ~って皆さん仰ってました。
是非またご一緒して下さい~
  1. 2012/11/12(月) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/763-89c644bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。