エビのオムレツ

平目板

うおッ!ゴリラが電卓もってるよ!
違った、ヴィンテージさんがスマホを持ってるんだった。
全く使いこなせていないという点では同義だが。
自転車機材には恐ろしく詳しいのにね~

大した必要性も感じずにいて、気が付けば周りは誰も彼もがスマホ。
私のようなガラケー民は今や異端児扱いです。ちょい恥ずオヤジですね。


20121114_01


通信機器はガラケー以外に仕事用のイーモバイル通信カードを持っています。
これは出先でのノート作業に欠かせません。
しかしこの端末は今時のポケットWi-Fiではなく、PCにガシャコンと差し込むタイプ。ルーター機能がないんです。
その上契約時にうなぎ犬氏に騙されて、USBではなくExpressCard規格のタイプにしたので使い回しがきかんのだよ。
何度かイーモバイルから無料でのポケットWi-Fiへの交換を打診されましたが、また2年縛りだろ~っと先送りしてました。
そんな事やってる内に4年経ったんですがね。

そこへまた、イーモバイルから電話があった。ポケットWi-Fiへの無料交換話である。
ルーター化で使い勝手も良くなるし、通信速度は大幅アップで料金はグッと下がる。
2年縛りがネックだが、あと2年ぐらいは仕事してるかぁと思ってOKしたのが先週の木曜。

で、金曜にはポケットWi-Fiが届いてしまった。早すぎてキモイ。
届いたのはいいが、翌日のカキオコツーリングで頭が一杯だったので開封すらせず放置。
そしてツーリング後も何だか面倒で放ったらかしでした。


20121114_02


ブログに始まり、ツイッターそしてmixiにもちょっかいを出すようなった今、ガラケーではどうしても役不足。
スマホは欲しいが、モノは選びたい。
うなぎ犬氏が愛用する、インドの山奥で作ったような珍スマホは絶対に嫌だ。あれぞインドロイド。
どうせなら、誰かさんと同じiPhone5が欲しのさ。

しかし仕事の通話にはガラケーの機動性が重宝してますので、これは捨てがたい。
iPhone5を買って携帯2台持ちってのも如何なものかと思った時、このポケットWi-Fiが目に付いた。

すぐに調べたら、最新iPodタッチが2万円ほどであるじゃん。
これをポケットWi-Fiで繋いだらナンチャッテiPhone5になるんでないのか?
通話機能はガラケーで賄えばいいじゃないか。
iPodタッチはただの端末なので、契約も月額もないぞ。
CPUはiPhone5に劣るものの、薄さ軽さではタッチが上だ。しかもディスプレイは5と同じRetinaだ。2万でRetina。
もし使い物にならなくても、カーナビに繋いで動画ストレージに出来る。

2万か、2万。
疑似iPhone5か、RUDYのサングラスか・・・むむむむ。
のこったのこった!







  1. 2012/11/14(水) 12:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<悪魔と相乗りする勇気 | ホーム | 明日やろうは馬鹿野郎>>

コメント

ガラケーって何だ?Wi-Fiって何?俺の電話はスマホなのか?
  1. 2012/11/14(水) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

ExpressCardで、まだ使っとったんか。私はとっくにポケットWiFiに切り替えましたよ。
一応お国的には、カンドロイド?チョンドロイド?そいつも早々に天寿をまっとうしそうです。
ipodタッチやスマホではブログ更新は不可能に近いです。見る&コメぐらいが限界かと。
  1. 2012/11/14(水) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

ガラケーとは、がらっぱち携帯の事です。あなたの様な粗野な人間が持つ携帯の事ですね。
あなたのは電卓内臓ガラケーです。
Wi-Fiとは、WineFineの略です、通は高級ワインをこう呼ぶんですよ。
  1. 2012/11/14(水) 15:52:03 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うなぎ犬さん

ExpressCard、やっと卒業っす。Wi-Fi設定マンドクセ。
インドロイドじゃなかったんですか、早く壊れればいいですね。
私は、ブログをストレスなく見れる環境だけでも欲しいのじゃ~
  1. 2012/11/14(水) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

よーわからん?デジタルは嫌いだ。Di2以外は。
  1. 2012/11/14(水) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. ヴィンテージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィンテージさん

おおお!さすがにDi2だけは熟知ですか~
小豆しゃんにぽーんと9000系を買って男を上げては如何ですが?
  1. 2012/11/14(水) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

エーコ金券

金券ショップへGo!ですかね。
RUDYメガネを掛けてiphone5でスマる。
これでスッキリ解決ですか!?
  1. 2012/11/14(水) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エーコ金券

>なかやんさん

いやあ!欲しい、どっちも。
てか、実は決断は下したのですが!

さっきまで本部でウキャッホーでしたが、ちょっと凄い新兵器をお借りちゃいましたYO!
乞いうご期待!
  1. 2012/11/15(木) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/766-e0743d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【平目板】

うおッ!ゴリラが電卓もってるよ!違った、ヴィンテージさんがスマホを持ってるんだった。全く使いこなせ
  1. 2012/11/15(木) 23:05:56 |
  2. まっとめBLOG速報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する